プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、はしかが大流行していると聞きます。
成人がはしかにかかった場合、深刻な後遺症が残るので心配しています。私(現在37歳です)は、3歳くらいのときに予防接種を受けたのですが、その後、何もなく今に至っています。聞けば、予防接種の効力は10年くらいだということですが、この年になって、もう一度予防接種を受けることはできるのでしょうか。

A 回答 (3件)

大丈夫です。

大人でも多くの方が受けています。


「はしか」ワクチンは、成人にも推奨されています
http://www.e-mama.ne.jp/advice/physical/qa/2002/ …

大人の予防接種
はしかの予防接種をしてきました。
http://wacok.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。6000円は痛いですが、ワクチンを接種しようと思います。

お礼日時:2007/05/02 20:43

大丈夫だと思います。

ただ大人の麻疹は癖が悪いのでかかると大変な思いをします。麻疹にかかわらず、みずぼうそう、風疹など、特に妊婦さんは風疹麻疹はかからないようにしてほうがいいですね。男性の方でしたらおたふく風邪にならないように注意したいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。念のため、ワクチンを接種しようとは思っていますが。

お礼日時:2007/05/02 20:43

たいていの病院で受けられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないということはおそろしいですね。早速、受けていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!