アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressを使っています。今まで、問題も無くメールを送れていたアドレスに送信したらThe following addresses had permanent fatal errors で戻ってきてしまいます。もちろん、相手はアドレスを変えていません。日を変えて送りなおしても同じです。どう対処したらよいのか教えてください。

A 回答 (8件)

docomoでしたか。


携帯相手ならありがちですね。
http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2005/03/5 …
    • good
    • 14

Unknown user が表示されているのならアドレスが間違っています。


全角を使ってしまったか、スペルミスが考えられます。

この回答への補足

いつもと同じように登録しているアドレスからメッセージ作成をしてそのまま送信しているので、スペルミスは無いと思うのですが・・・。特に今回はグループ送信したのにその中の一人だけが戻ってきているのです(/_;)。

補足日時:2007/05/04 21:20
    • good
    • 6

 返ってきたエラー・メッセージを、個人情報を伏せ字にして、すべて書かれた方が、的確な回答をもらえると思います。

この回答への補足

そうですね。アドバイスありがとうございます。エラーメッセージはThe original message was received at Thu, 3 May 2007 17:48:38 +0900 (JST)from ○○.ppp.dion.ne.jp [210.198.230.103] ----- The following addresses had permanent fatal errors -----<○○@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user ○○docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows -----... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:>>> RCPT To:<○○@docomo.ne.jp><<< 550 Unknown user ○○@docomo.ne.jp550 5.1.1 <○○@docomo.ne.jp>... User unknownです。

補足日時:2007/05/04 21:11
    • good
    • 1

不着通知 ですね


あて先が無かったわけじゃないです。
GWなので(それ以前の問題かもしれないですが)相手の方のメールサーバーがいっぱいだったりするのではないでしょうか?

もしそうならば メール以外の連絡方法で「サーバーがいっぱいじゃないですか? 削除してもらわないとメールが送れません」と知らせるしかありません。
    • good
    • 6

ほかの人のメールは送れますか?


その人だけだったら、相手がメアドを変えたか、相手が受信拒否ミスをしたか。メアドの打ち込みミスか(登録でない方法でやった)。相手がそんなことはしていないというのなら、一番可能性のあるのは、ブロバイダのトラブルだと思います。
    • good
    • 2

The following addresses had permanent fatal errors



この英文のどこが、「あて先不明」なんですか?

この回答への補足

タイトルがこのメッセージで戻ってきます。メッセージの中にUnknown user とあります。

補足日時:2007/05/03 17:40
    • good
    • 5

どうしたらよいかと言われても、相手の方にアドレス変更はないか確認するのが先決かと思います。


アドレスは存在しているというなら、相手のメールサーバ管理者へ問い合わせて下さい。
    • good
    • 2

相手から空メールを打ってもらいそれをアドレス帳に登録し直してみたらどうでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!