プロが教えるわが家の防犯対策術!

AとBというユーザーを作成して、ユーザーBであるプログラムを起動します。
ユーザーAに切り替えた時に、ユーザーAがユーザーBで起動しているプログラムを使用することは可能なんでしょうか?

全く同一のプログラムをユーザーAとユーザーBの両方で立ち上げておいて
その両方をユーザーAで使うようなことが出来ると聞いたのですが・・・。
多重起動って言うんでしょうか?


分かりにくくて申し訳ないのですがお願いします。

A 回答 (4件)

ANo2です。



排他制御に関する記述をお読みください。
コンピュータにかかわる基本的な概念です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E4%BB%96% …
    • good
    • 0

ユーザAからユーザBで動いているプログラムを直接操作する、


という質問でしたら出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ユーザーAでログインしている状態で、右クリックから「別ユーザーとして実行」というのがありましたが
結局うまく起動することは出来ませんでした。

もう少し調査を続けてみようと思います。

お礼日時:2007/05/09 01:20

>使用することは可能なんでしょうか?


可能です。

>多重起動って言うんでしょうか?
こう言う言葉よく分かりませんが。

特段に制御しなければアプリはみんなで使えます。

特段に制御・・・・・
特定のユーザーしか使えなくする事も可能です。
たとえばユーザーAはEXCELは使えるけどWORDは使えない。
ユーザーBはWORDは使えるけどEXCELは使えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じプログラムを複数ユーザーで共有することが出来るのは知っていたのですが、
「ユーザAからユーザBで動いているプログラムを直接操作する。」
というのが出来るのかな・・・。と思って書き込みさせて頂きました。

もう少し調査を続けてみたいと思います。

お礼日時:2007/05/09 01:25

ユーザーAに切り替えた



ログoffする時点で、Bの起動softは終了するのでは無いかと思いますが…

この回答への補足

ログオフではなくユーザーの切り替えです。
windowsXPではログオフすることなくユーザーの切り替えが出来ると説明にありました。

実際切り替えてみるとタスクマネージャで他のユーザーが実行しているプログラムも表示されています。

補足日時:2007/05/03 12:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!