アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
DELLのDIMENSION 9200Cを使用しています。
実は、SigmaTel Audioの中に、ステレオミキサー(再生リダイレクト)がないため、再生中のものを録音することができません><

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2590794.html
こちらの方を試してみたのですが、SigmaTel Audio自体が消えてしまいました。
解決法が中々見つからないので、もし心当たりがある方は教えていただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして。


私はDimension9200で同様に困っていましてここに当りました。
No.7のyellowLabさんのレジストリー修正をやらせて頂きましたので報告します。

ステレオミキサーはちゃんと出るようになりました!!
早速「仮面舞踏会」でストリーミングを録音してみたところ、
非常に小さな音で録音されるようになりました。
このままでは使えませんが、
ドライバーを新しいものに変更すればいけるかも知れませんね。
もし、音が大きくなる方法があれば教えてください。

ありがとうございました。
    • good
    • 0

自作のPCのRealtek AC97 Audio(オーディオデバイスドライバ)がドライバーの不都合で鳴らなくなった。


"デバイスは利用可能ですが起動されていません"なんて表示が出て悩む。
何度インストールしなおしても駄目で色々調べたらやっと解決しました。

それは、
「ISAPNP読み取りデータポート」 デバイスをドライバの更新で
「プラグ アンド プレイ ソフトウェア デバイス列挙子」に代えるというものです。

参考URL:http://blue.ap.teacup.com/jickey/41.html
    • good
    • 0

私もメーカーはSONYですが、vistaでステレオミキサーがありません


でした。

最後の手段とおもって、ケーブルを610円で購入して(メーカーはバッファローです。)後ろのライン出力コネクタとマイクコネクタをつないてみたら特に設定もなく、すぐ録音できるようになりました。

Music engineでも、超録でもできました。

ただ難点なのは、出力コネクタとマイクコネクタを一本のケーブルで繋ぐので、録音の最中、音が聞こえないことなんですけどね、、(苦笑)
    • good
    • 0

Dimension 9200C に搭載されているOSが何かはわかりませんが、Vistaの場合、「ステレオ ミキサー」が隠れているかもしれません。



(Vista の場合)
タスクバーの通知領域のスピーカーアイコンを右クリック→「録音デバイス」を押し、リストの空白の部分を右クリック→「無効なデバイスの表示」を押します。

私の場合は、この方法で出ました。一度、試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

私の場合は、自分で組み立てたPCなので、マザーボードのIntelのホームページから、ドライバーをダウンロードして、アップロードし、解決しました。

私の場合は、ここからドライバをダウンロードしました。
http://downloadcenter.intel.com/Product_Search.a …
自作の場合は、マザーボードのメーカーのHP、市販のPCの場合は、PCのメーカーのHPから、最新版のドライバーをダウンロードするのが、よさそうです。
    • good
    • 0

私も同じ状況を経験しました。

以下の方法で解決しました。

まず、メモ帳を開いて以下をそのまま貼り付けてください。

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Control\Class\{4D36E96C-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}\0005\Settings\Filter\Rear\TopoNames]
"InpMonitor"="{AD16E140-C319-4381-98AB-AB72A3C26892}"
"AuxIn"="{0C176AD4-0B8A-457b-839D-4545E1F1DDA7}"
"LineIn"="{185FEDF9-9905-11D1-95A9-00C04FB925D3}"

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Control\MediaCategories\{0C176AD4-0B8A-457b-839D-4545E1F1DDA7}]
"Display"=hex:00,00,00,00
"Name"="Stereo Mix"

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Control\Class\{4D36E96C-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}\0005\Settings\Filter\Rear]
"DigitalStereoMix"=hex:01

これをファイル名「sigmatel _stereo_mix.reg」として保存し、メモ帳を閉じてください。テキストファイルにしないようにご注意を。拡張子は .reg ですので。

次にこのsigmatel _stereo_mix.regで右クリック。コンテキストメニューの「結合」を選んで「はい」を選択。

これで情報がレジストリに書き込まれました。

パソコンを再起動してボリュームコントロールからステレオミックスがあるかどうか確認してみてください。

これでいかがでしょうか。
    • good
    • 0

補足です.



背面のライン出力(緑)とライン入力(青)を
↓のケーブルで直結すればOKでした.

ELECOM ステレオミニプラグケーブル 1.0m DH-MM10
ミニプラグ⇔ミニプラグの抵抗なしです.

これならステレオで録音できます.
    • good
    • 0

私もDELL DIMENSION 9200C をつかっていて sigmatel だと,


入力デバイスの サウンドカードからミキサーデバイスが
表示されないのでsound card のみで録音できず,
ないため困っていました
mixer device表示は昔のsigmatelはでてたのですがね...

デルのサポートに電話したところ,川崎サポートセンターの方は
それは仕様です.インテルに対して改善要望をする予定もありません.
との回答でした.
残念ですが,後ろのライン出力(緑)をマイク入力(ピンク)にケーブルで接続するしかないようですね.

私は当初「抵抗入りケーブル」で接続して失敗しました.

3.5mmのステレオ(ミニ)→モノラル(ミニ)抵抗なしラインケーブル
で接続すればよいみたいです.
録音のプロパティでトーンのマイクブーストを入れた方がよいみたいですよ.

ご参考になれば...
    • good
    • 0

申し訳ありませんが「ねとらじ配信」のことはよくわかりません。

ケーブルはたまたま、前のパソコンに付属していた物なので、僕の場合は購入していないのですが・・・
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …
このような20cmくらいな物です。

僕の9200Cにはスピーカーを付けてないので、イヤホーンかヘッドホーンで聞いているのですが・・・
今現在ですが、問題がありました・・・

ヘッドホーンのプラグを差込口に全部差込むと、音が録音できませんでした。ヘッドホーンが優先されるみたいです。
僕の場合は偶然うまくいって、問題なく録音出来るのですが・・・
二段階差込ができるプラグなら問題なさそうですが・・・
二段階っていうのは、全部差込む場合と、少し差込む場合とですが・・・うまく説明できませんが(笑)
    • good
    • 0

僕もDELLのDIMENSION 9200Cを使用しています。


僕の場合、サウンドカードを増設しなくても録音できるようになりました。
マイクで音がとれるので、単純に後ろのライン出力コネクタとマイクコネクタをつなぐだけでネット上の音を録音できるようになりました。つなぐケーブルは購入しなければなりませんが、そんなに高くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><
私の場合、ねとらじの配信をしたいのですが、その方法で解決できるでしょうか?
もしケーブルの品名を教えていただけたりすれば幸いです><

お礼日時:2007/05/22 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!