プロが教えるわが家の防犯対策術!

サムスンの冷蔵庫を買おうと思っているんですが、あまりにも安すぎて故障が心配です。日本製の物と比べて品質的に何か問題があるでしょうか・・・。どなたか分かる方教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんは、vgvgsrさん。


誹謗中傷になると困るので、云いにくいですが、製品としてはとってもいいのですが、耐久性に問題がまだあるようです。
各国製品は、日本の製品と変わらぬくらいに性能がいいです、新品の時には。しかし、新品とて製品にそれぞればらつきがあったり、たとえば何年もたたないうちに故障がで始めたり。また、その製品が働いている間の消費電力であったり、よくない物質を排出したり。と。
これは以前日本製品が歩んだものと変わらないと思いますが、やはりそれなりの製品ではあります、突き詰めれば。
ただ、韓国の人件費などが日本より多少低いから、製品の価格に反映している、というだけではなさそうです。
けれど、とりあえず新品。そして、また引越しなどですぐに買い換える、などと、一時的間ならば確かに格安な場合もありますよね。
と、今まで書いたことは経験上申し上げているだけで、すべての人に当てはまるわけではないと思います。
参考にしてください、その他の色々な意見とともに。
失礼します。
    • good
    • 0

冷蔵庫には自然式霜取り(自分で小さい雪かきで冷凍室の霜をとるタイプ)


自動霜取り(自動的に霜を取る、自然対流式ではなくファンで強制的に
空気を動かすやつ)の二種類があると思います。
最近のは分かりませんが安いものだと自然霜取りが多いと思います。
霜が氷付くとその間冷凍庫を止め溶かし氷を取らないと性能が落ちるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2003/03/14 08:54

日本のメーカーに比べ品質管理の点で違いはあるのではないでしょうか?


日本のメーカーが10個中1個不良だったとしたら韓国製は10個中3個不良とか。
日本製でも同一製品でも出来にムラがあると思うのでハズレ物は壊れ安いと思い
ます。
ようするにハズレ製品をつかまされる可能性は日本メーカー製より韓国メーカー
製の方が高かいといった事はあるのではないでしょうか
耐久性に関しては分かりません。
    • good
    • 0

サムスンは半導体や液晶といった分野でのシェアは、日本の名だたるメーカを凌駕しておりもはや昔のイメージは忘れるべきです。

PCなどは、いいものを出しています。冷蔵庫は良くわからないのですが、ディスカウントストアではなく、しっかりした家電販売店で売っているのであれば問題は無いと思いますが。それにサムスンも韓国製とは限らないでしょう。
    • good
    • 1

比較的購入しやすい価格の家電は、今ではほとんど日本国内での製造はしていませんよ。


ほとんど中国か韓国、タイなどのOEMです。
私の使っている冷蔵庫もメーカーは国内ブランドですが、製造は中国です。
国内ブランドだとそれだけで¥10,000高なんてごくごく普通にありますよ。
国内ブランドはあくまで「安心料」みたいなモンです。
    • good
    • 0

最近の韓国製は一昔前と違いかなり耐久性があるようです。

ある韓国メーカーと日本のメーカーが販売提携したぐらいですので信用性はあるかと。サムスンでも日本に代理店or販売支店はありますので故障の修理も対応できるものと思います。日本製品も30数年前はアメリカ製にはかなわず追い越すことは出来ないとアメリカのメーカーは考えていたようですが近年は立場が逆転し向こうのメーカーは慌てていたようです。もしかしたら、韓国製もいずれ日本製を性能で抜いてしまうかもしれません。価格では韓国製に追いつくことは出来なくなってしまいました。下記は日本サムスンのHPです。

参考URL:http://www.samsung.co.jp/
    • good
    • 0

サムスンの電子レンジを使ってる者です(^_^)v


電化製品に詳しくないんで、なんとも言えないんですが・・・
結局使い方次第じゃないでしょうか??
大事に使えば結構壊れないもんですよ♪
まぁ、物によってはすぐ壊れるものもありますが^_^;

で、俺が使ってるレンジも、もう2年目に突入しましたが、
まだまだイケますよ!!
ってことで、大丈夫じゃないでしょうか?

でも、あくまでも俺の場合なんで・・・
参考程度に(^^♪
    • good
    • 1

今や日本メーカーの白物家電(冷蔵庫や洗濯機)もアジアの国々で作っていますから、韓国製のサムスンにも明確な違いはありません。



価格の安さもインセンティブ(販売報奨金)があまり含まれていないからで、それゆえに販売員も積極的でないことも。

壊れやすいかそうでないかは使っている環境にもよりますが、そう簡単に壊れるものではないと思います。日本製だって壊れるときは壊れるし、ウチの某社製は購入後1カ月で自動製氷機能は使えなくなりました(爆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!