プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、再放送していましたね。
昔、はまって良く見ていたな~と思って、また見ていたのですが。
昔も、今回も途中からしか見ていないので・・・
何故、武田鉄矢と浅野温子が、出会ったのかがわらないのです。
お見合いだったのかな~と
知ってらっしゃる方、教えてください。

A 回答 (4件)

99回のお見合いを断られ、100人目の薫にも断られたのが達郎。


ここで同じ人物(薫)に対して達郎がプロポーズした回数を考えるよりも、逆であるから101回目になりえたと解釈した方がしっくりきます。
同じ人にアタックし続けるのはカウントしないってことですね。

101回目のプロポーズは”別の女性にする”のではなく”女性からされる”
逆転劇の真髄を見た気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
まさか~の逆プロポーズを、強調しているのですかね?
普通は、考えにくいストーリー展開ですからね。

お礼日時:2007/05/06 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり100回目のお見合いで出会ったのですね。
100回プロポーズして、撃沈はわかるのですが・・・
なぜ?101回目のプロポーズなのでしょう?
最後は逆プロポーズなのですが、そのことなのでしょうかね?

お礼日時:2007/05/05 14:33

私もはっきりは覚えていないのですが


婚約者の死から立ち直れない姉を心配して、”妹が仕組んだお見合い”とかだったような気がします
(お見合いなのは確実)

薫(浅野温子)は義理でお見合いしてるのでぜんぜんその気なしなんですが
武田鉄矢は一目ぼれ・・・・

みたいな感じでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかに、妹とと、武田鉄矢の弟(江口洋介)は同じ大学みたいですね。
それがきっかけだったのかもしれませんね。

なぜ?101回目なのか、ちょっとわからないのですが・・・

お礼日時:2007/05/05 14:31

確か、武田鉄也(役)の100回目のお見合いで出会ったんじゃなかったでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100回、断られみたいなことは、ドラマで言っていました。
なぜ?101回のプロポーズなんでしょうね?
101回目は、浅野温子のほうから、お嫁にもらってくださいと、逆プロポーズなのでは?

お礼日時:2007/05/05 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!