プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バザーで買ってきた、ミニバラ(正式な名称は知りません)
親指大の花が咲いてきれいなんですが、どこからともなくゴマぐらいの
大きさの黄緑の虫(アブラムシ?)がたくさんついて、これから
膨らもうとしているつぼみに群がっています。いくつかつぼみのまま
かれているので、これが原因なのかとも思っています。
簡単な駆除の方法教えてください。

A 回答 (3件)

同じような質問を参考にご覧下さい。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa86772.html?ans_count …
「牛乳を吹き付ける」
「クラフトテープでペタペタ取る」など・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこからともなくわいてきたのでどうしようかと思ってました。
クラフトテープですね。ガムテープでべたべたしてしまいそう。
つぼみにアブラムシがたかって爪楊枝で取るのがなんだか気持ち悪いし面倒ですね。
米酢とかビールなんて驚きです。
早くやっつけたいです。

お礼日時:2007/05/05 01:08

ホームセンターにあります。



http://store.yahoo.co.jp/matsuda88/4901080280.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手軽に買えるものがあるのですね。

お礼日時:2007/05/05 01:04

家庭用の殺虫剤を吹き付ければいいです。


気になるなら野菜用のスプレーでもいいです。

この回答への補足

ベランダでちょっとした野菜の栽培も考えているので
どれにも役立てられそうで助かります。

野菜用のスプレーですか、探してみます。

補足日時:2007/05/05 01:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!