プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、サーバーを借りてサイトを運営しており、もうすぐ開設
2年になります。(3次元のイラストサイトです)

最近、執拗に私のサイトを何度も2ちゃんねるに晒している人がいて
精神的にすごくキツイです…
BBS・拍手などに暴言を載せるわけではなく、晒すだけです。
理由も分かりません、特に同人要素があるわけではなく
大して人気も無い私のサイトを晒す理由がわからないのです…

無視したほうがいいのは、よく分かっているので無視してそのまま
運営していたのですが、それでもしつこくいろんな板に晒しています。
(誰にも相手にされていませんでした。)

1人の仕業だということは見当がついていますが、理由は全く分かりません…。
私怨も、知り合いには誰にも教えていないのでありえません。
アクセス解析をつけているので晒されたらすぐ分かります。

もう何回晒されたことか分かりませんが、(ヲチ板なども含)
中でもこの前 扱っているタレントさんの板に私が宣伝しているかのように
書かれたのが凄くショックでさすがにHPへの道を封鎖しました…
とりあえず入り口から本館への道を封鎖しているのみで
自分では休止だとかそういう考えはありません。


しかし来てくれてる人に悪いと思っているのは事実です…
運営しているかのように見えて入り口が無い、なんて周りから見たら
閉鎖したのでは?と思われてもおかしくないです。
でも、閉鎖や休止を書いたら余計に喜ばせることになるのも分かっています
(携帯サイト・PCサイトがあり両方晒されました…)

もうどうしたらいいのか分かりません…名前・サイト名を変えての移転も考えたのですが、
また新しい場所も晒されたら・・・と考えると鬱で仕方ないです。


どうしたらいいでしょうか…すごく精神的にきついのに平気なフリをするのも
もう疲れてきて限界です・・・アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

初めまして、回答させてもらいます。



私も数年前に晒されたことがあります。
その時はそこまでの勢いではなかったので、すぐおさまりました。
(今は移転していて跡地も消えています)
確かに晒されるのは辛いですよね。でも、それでも運営を続けていきたい、創作活動を続けたいと思うのだったら、移転をおすすめします。
今のお客さんを大切にしたいのなら、移転先をメール請求制にするのもいいかもしれません。

また、いい言い方ではないですが、
晒されたのにも何かしら理由があると思うので、それを考えることも大切です。
日記の内容などが原因のことも多いので、後で読み返して
自己判断でこっそり削除するのもいいかと。
    • good
    • 0

解決法として3つ提案します。


1.書込んでいる人を見つけてもう書かない様にしてもらう。
2.サイトにパスワードを掛けるなどして不特定多数の人を入れない。
3.自分のページからアクセス解析を外して気にしない様にする。

おススメは3です。
とにかく気にしない事です、そのうち相手も飽きますから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!