どこにでもいるような少年(大人の場合も)が何かの拍子に飛行船もしくは潜水艦に乗っての冒険に巻き込まれるというような話を探しています(アニメや映画など映像作品は不可)。『海底2万マイル』、『幕末二万マイル』、『オペレーション太陽』、『ノーチラス号の冒険』、『夕ばえ作戦』
これらの作品以外でお願いします。
要素
1どこにでもいるような主人公が普通の少年(大人でも)であることをきっかけに冒険に巻込まれる
2ハイテクな乗り物で冒険する
3”科学を戦争に使ってはいけない”や”人間は戦争を繰り返す愚かな生き物だ”というメッセージを言葉で表している
4夢や冒険心が詰まっている

4つの要素が入った作品を探していますのでご協力ください。

A 回答 (1件)

主人公は少女ですが、「それいけ宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」シリーズなんかはそれに近いかも。

あとは、小説版の「機動戦士ガンダム」。アニメ版よりも内容はハードでシリアスです。

• 0
この回答へのお礼

投稿どうもありがとうございました。