アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の下旬に2泊3日で京都と奈良に行きます。
1日目と3日目は京都で2日目は奈良になっています。
1日目と2日目は自分達で行くところやコースを決めるんですが,
1日目の京都のコースが決まっていません(^ω^;)

行くところは
金閣寺,仁和寺,北の天満宮,二条城,竜安寺
となっています。

オススメの回り方や交通手段,オススメのお店などあれば
是非教えてくださいっ!!!

A 回答 (2件)

二条城を除く4ヶ所はだいたいまとまった場所にあります。

東から順に北野天満宮、金閣寺、竜安寺、仁和寺となりますが、これらは時間が許すなら歩いて回る人もいるほどです。
時間の限られた修学旅行ということですので歩くことはあまりお勧めしませんが、もし貴方が受験生なら立命館大学を覗いてみてはいかがでしょうか?
場所は金閣寺と竜安寺の真ん中ぐらいで、学食はけっこうイケます。
交通は、二条城→北野天満宮は市バス50・101系統、北野天満宮→金閣寺は市バス101・102系統、金閣寺→竜安寺→仁和寺は市バス59系統が便利です。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/bustime.htm
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

わかりやすくてとても参考になりました。
そしてURLも付けていただきありがとうございます!!!
立命館大学は興味があるので行ってみようかと思っています。
このアドバイスを参考にして計画を立てたいと思います★

解散・集合場所がどこかによってちょっと変わってくるかもしれませんが、位置関係から考えると、仁和寺か二条城のどちらかをそれぞれスタート・ゴール地点にして、ANo.1さんがおっしゃっているような、仁和寺・竜安寺-金閣寺-北野天満宮-二条城のルートになるかと思います。

二条城は、そばに地下鉄の駅があるので場合によっては行きか帰りに地下鉄を使うことも考えられるでしょう。

北野天満宮は他の4箇所より閉門時間が遅めのようですから、時間によっては北野天満宮を最後に持ってくるパターンも考えられます。

バス路線のほうも,ほぼANo.1さんが紹介しているとおりですが
仁和寺-北野天満宮は市バス10系統が通っています。
インターネットでバス路線を確認するのもよいでしょうし、
各地への乗り換え方法やバス停の位置などを紹介している本もでていますのでそういった本で計画を立てるのもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とてもわかりやすくて役に立っています。
こちらの意見も参考にしつつ計画を立てたいと思います★