アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のvideoで弾いているTchaikovsky-The Nutcracker Suite for piano soloの楽譜を教えてください。出版社、題名等。

A 回答 (1件)

同じ楽譜を持っています。

これは確か第一幕の「行進曲」です。

アメリカで手に入れたのですが下の楽譜です。出版社は Belwin Mills Publishing Corp. で、そこの Kalmus Piano Library というシリーズの K 04016 という番号が付いています。 題名は「行進曲・Marche/Marsch/March」(使う言語によってスペルが微妙に異なります)。下の販売会社は日本まで送ってくれるようです。
http://www.sheetmusicplus.com/store/smp_detail.h …

日本では調査はしておりませんが、楽譜店などで「くるみ割り人形」のソロピアノ版、と尋ねたらどこかにあるような気がします。

別な楽譜店(アメリカ)でも多数揃っているようですし。例えば:
http://www.cedarmusic.com/advanced_search_result …
この会社も日本まで送ってくれます。

この回答への補足

貴重なInfoありがとうございました。アメリカで手に入れられたお持ちのVIDEOと同一の楽譜は「行進曲」ということですが、Videoの中では行進曲だけではなく中国の踊りとか組曲形式で弾いていることから複数の曲が一冊に入って楽譜はかなり分厚くなると想像していたのですが、どうも一曲づつ集めなければいけないようですね。すぐにLINKをみてみます。

補足日時:2007/05/05 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いただいたLINKでThe Nutcracker, Op. 71 (Complete)(K04067)というのを見つけることができました。168pagesで、お持ちの行進曲もふくめた全曲の同じ版だと思います。私が想像していたペ-ジ数ですのでおそらく間違いないと思います。ありがとうございました。

http://www.sheetmusicplus.com/store/smp_detail.h …

お礼日時:2007/05/05 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!