アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦をしています。

お小遣い程度と思い、
副業でネットビジネスをはじめたいんですが


主人の理解が得られません 涙

やるからにはちゃんと理解してもらいたいんです!

結構主婦をしながら副業をされている方がいらっしゃるようなので
ここで質問させていただきました。

みなさんはどうやって旦那さんを説得されたのでしょうか?

教えてください☆

ちなみに元手として小額ですが、
お金がかかります。

A 回答 (10件)

こんにちは。



大切な事は、副業をされる理由をやはり
しっかりとお伝えする事、と思います。

私はコンサルタントとしての本業の傍ら、
主婦の方を含む副業をお考えの方々に、
その方に応じた副業スタイルを提案させて頂いています。

私の妻も副業を行っておりますが、
やはり事前に(簡単ですが)内容を私に説明してくれましたので、
今は安心して妻のサポートをする事ができております。

imaima115様のおっしゃられる「説得」ももちろん大事かと思いますが、まずは現在のお考えや、副業に対する気持ちを素直に
自然な形でお話されるのが良いかと思います。

「旦那」の立場からの意見で申し訳ありません。

頑張って下さいね。
応援しています。

夏目

参考URL:http://joe79.blog81.fc2.com/
    • good
    • 1

そうですね~難しい、といえば難しくなるし、簡単だといえば簡単にもなると思いますよ。

すべて自分の選択です。志望した高校に入ったのも、就職したのも、今のだんなさんと結婚したのも、み~んな自分で選択してきたことです。何かが悪いやヘチマや言ったって、すべて自分が原因で、責任があります。リスクは、あります。一歩踏み出すか、踏み出さず、現状維持、または下降線。事後報告でもいいと思います。
自分には可能だ!の『選択』からやりはったらいいと思います。
私は、一歩踏み出しました。
↓↓
http://keitaro0o.web.fc2.com/

参考URL:http://keitaro0o.web.fc2.com/
    • good
    • 0

私も、始めて収入を得るようになってから告白しました。


始める前に相談したらほとんどの方は反対するのが普通だと思います。しかし夫の収入だけではどんなに家計をやりくりしても一向に生活は楽にならなかったので…
最初は夫に隠し事をしていると後ろめたい気持ちもありましたが、資金もいらず、忙しい家事育児の合間にできたので、気付かれることもなく。3か月後には夫の収入と同じくらいになってしまって、さすがに様子に気付かれそうだったので、そこで始めて告白しました。
プライドを傷つけないように気を付けながらでしたが、通帳を見せて夫も理解をしてくれました。
本気で考えておられるのなら、成果を出した後に告白するのも一つの手ですよ♪
しかし今は危ない悪徳商法などが出回っていて、「本物」を見極めるのが困難な状態にあるのも現状ですよね。私は幸いとても信頼できる情報に出会えたので良かったのですが、もし少しでもお考えならば、情報収集や決断の際にはくれぐれもお気を付けくださいね。
ご参考までに私の利用した方法もお伝えします。
http://na2youjya.web.fc.com/
少しでも情報提供のお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://na2youjya.web.fc.com/
    • good
    • 0

私も主婦です。


旦那には相談せずに在宅の副業(ネット)を始めましたが
すぐに旦那の収入を上回ってしまったので
その時に「実は・・」と話しましたよ。
そしたら怒ることもなく、自分もやりたそうでした(笑)
結局、何も始めなければ今までの生活と同じですよね。
    • good
    • 0

やはり旦那様からの理解を得るのは難しいですよね。


でも理解してほしい!

私には旦那様はいないのですが、ネットビジネスを快く思わないパートナーがおりまして、同じく悩んでおります。。。(苦笑

私の尊敬する企業家さんで、蝶乃さんという方が居るのですが
彼女の紹介ページを読んで、内緒で始めることにしちゃいました(笑
    • good
    • 1

どの程度のビジネスなのかよくわからないので微妙ですが・・・例えばネットで個人的にお小遣い稼ぎがしたい程度であれば、ポイントサイトなどを無料で利用して稼ぐという方法もあります。

上手くすれば月額1万円とか2万円になるやり方もあります

どの手法にも共通して言えることですが、中途半端に取り組んで途中で面倒になって投げ出してしまうようだと、投入費用が小額でも積もれば結構な損になってしまうので、よく研究してみることをお勧めします。最近はネットビジネスに関する無料レポートなども結構あるので、まずは色々と取り寄せてお読みになってみたらいかがでしょうか。

はっきり言って、よく謳われているように何の努力もなく儲かるなんて話はそうそうありません。

が、これは個人的な考えながら、ある程度きちんと勉強をして、内容の確かなものを見極める目を持って、中途半端にやらずに本気でやればかなり面白いマーケットであることは確かだと思います。頑張って探してみてくださいね。。
    • good
    • 0

ビジネスの内容が不明なので、憶測でのアドバイスになりますが


そのビジネスが、いわゆる情報起業(情報を買ってビジネス・・・)なら
やめたほうが無難です。
そうでなくても、元手が小額で大金を稼げるというような話は大半が詐欺まがいのものですので、気をつけてください。

ちなみに、そんなリスクを負わず元手0円から始められることもあります。
いきなり大金は稼げませんが、試行錯誤を繰り返すうちに安定した収入に変わっていきます。
参考にしてください。
    • good
    • 0

説得以前に・・・・


> ちなみに元手として小額ですが、お金がかかります。
どのような元手ですか?
多分に詐欺っぽいですが・・・・
大体、空いた時間に副業でネットビジネスなんて甘いです。
それができれば誰でもやります。
世の中そんなに甘くないですよ。
せいぜい元手を騙し取られて終わり・・・・
ご主人はそれがわかっているから反対するのでしょう。
    • good
    • 0

どのような内容の仕事ですか?


少額とのことですが、元手というのは、どういうことに使われるのですか?
どうやって、そのお仕事を見つけられましたか?

こういったことを、もう少し書き込んでいただけますか?

ちなみに、私も主婦で自宅で仕事しています。
    • good
    • 0

難しいですね~。

やっぱり、主婦の副業として募集しているネットビジネスの8割方が詐欺であるという現実と、元手のお金が必要なネットビジネスの9.9割方が詐欺であるという現実を、旦那さんは知ってらっしゃるから、反対するのでしょうね。

質問者さんがしようとしているネットビジネスが、本当に確かなものなら、「詐欺ではない」という証拠を旦那さんに見せるしかないですね。
どんなことをしようとしているかが判らないので、具体的に何を見せれば旦那さんを納得させられるかはわかりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
正直、専業主婦で子育てしながらお小遣いを!ということであればネットしかないのかな?と思っていまして。

むずかしいですね。

お礼日時:2007/05/05 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!