プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店ごとで違うのでしょうが食事処や喫茶店で注文時に所謂「ホット」で通用するコーヒーの種類やブレンド配分を教えてください。

A 回答 (3件)

喫茶店の場合、焙煎問屋独自のブレンドした豆を仕入れてそれを提供してます、この喫茶店だけの独自のブレンドは稀です。

自家焙煎の喫茶店とかチェーン店の委託焙煎は別です。
同じ豆でも焙煎次第で酸味が主体の味になったり苦味を強調する味にする事はできます。
又 ブレンドはそれぞれの焙煎問屋(大手中小)が独自に配合味付け(焙煎)していくつかの商品として揃えてます。
>コーヒーの種類やブレンド配分を教えてください。
日本では中南米系のアラビカ種の豆をブレンドしそれにロブ系の豆を配合と言うのが一番流通している筈です。
生豆は焙煎次第で濃く(イタリアン、アイス)も薄くも(アメリカン)も焼く事できますので、喫茶店主の好み、店の立地、客層などでその店の一番適する配合豆(味)を選択します。よって答えは分からないです。
    • 0

KEYコーヒーとか(よく見かけるブランド)の「ブレンド」を使っていると思いますよ^^

もし味が違うとしたら ブランドが違う+推奨されている濃さで入れていない+時間が経ったりしてちょっと煮詰まっている…だと思います。
(一応…怪しいレストランのバイトの経験だと 笑)
    • 0

既製品です。

その店では配分している店は専門店以外は皆無です。専門店でもそれぞれ違いますので一概には言えません。
    • 0