プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪府の条例だと思うのですが、何時からは、何歳未満はゲームセンターに入れないって言うのがありますよね??

詳しく教えていただきたいです!!

A 回答 (3件)

「大阪府 青少年 条例 遊技場」なんかのキーワードで探し出せると思います。

(遊技場って言い方は…)

藤井寺市立藤井寺中学校 - 生徒指導だより(平成18年2月24日) - 大阪府青少年健全育成条例が改正されました
http://www.school.city.fujiidera.osaka.jp/school …

によると、

| 夜間営業を行う施設(ゲームセンター等の遊技場・ボウリング場・カラオケボックス・インターネットカフェ・まんが喫茶等)への立ち入り制限等を主とした条例改正が行われました。

| ・青少年を夜間に当該施設に立ち入らせてはならない
|  16歳未満の者 午後7時から翌日の午前5時まで
|  保護者を伴った16歳未満 午後10時から翌日の午前5時
| ・保護者は通勤又は通学その他正当な理由のある場合を除き、青少年を夜間に外出させないようにしなければならない。
|  16歳未満の者 午後8時から翌日の午前4時まで

だそうです。

この回答への補足

ありがとうございます!
では、16歳だったら7時以降10時まではゲームセンターへ行っても大丈夫なんですよね??
スミマセン…汗

補足日時:2007/05/05 16:51
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/05 16:54

大阪府青少年健全育成条例にあるはずです。


条例の本文はこれなのですが、今大阪府のHPは停止中のようです。
http://www.pref.osaka.jp/koseishonen/jorei_publi …
復帰後にご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございました!!

お礼日時:2007/05/05 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!