アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めて投稿させて頂きます。
乳児の頃、臼蓋形成不全と診断され、定期的に診察に
通っていました。現在26歳ですが、もう3年以上診察していません。
手術もしていません。
この1年、股関節の痛みが頻繁になってきていますが、どこまでが
病気の影響なのか教えて頂きたいです。
寝る前、ベッドに横になった時に痛みがくるのが多いです。
痛みは、股関節、もも、膝裏、足の裏にまで及びます。
仰向けも横向きもうつ伏せも辛い状態で、中々眠るまで
時間がかかります。
また、ストレッチなどで開脚した場合や、屈伸状態でももがお腹に
つくように足を曲げた状態は、必ず股関節が痛いです。
ずっと立ち仕事の仕事をしてきて、かなり足を酷使してきて
いますが、現在は休職中です。また同じ立ち仕事を探して始め
ようとしています。

また診察に行こうと考えているのですが、本当に股関節の
影響でももや足裏までだるくなったり痛みがくるのか、不安です。
どなたか、情報をお知りの方、お教え頂きたいです。
宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

>痛みは、股関節、もも、膝裏、足の裏にまで及びます。


はい、私の場合もそうでした。当時かなり酷使していました。本当につらいですよね。

立ち仕事はきついと思います。まだまだ人工股関節は若い人にお勧めできる状況でないのはご存知かと思います。年齢もまだ若いので、そのまま筋トレ等しながらの温存か、自骨の手術になりますよね。妊娠・出産等含めた人生設計の中でいろんな可能性を考えて御検討ください。とにかく足は大事にしましょう!一生使うんですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
やはり、股関節以外にも色々な所に痛みは出てくるのですね。
何だか、やっぱりそうなんだ、と改めて認識出来ました。
ありがとうございます。
とりあえず、ちゃんと今の状態を診察してもらい、
足を酷使しないよう気を付けます。一生ですもんね!

お礼日時:2007/05/08 13:40

痛みの出方は人それぞれに違うものだと思います。


悪いところがあればその影響も色々ですからね。
自骨手術をしましたが、近年になって悪化した影響で私も股関節付近以外にも足や膝にも痛みが出ています。

早めに病院に行って診断を受けて、筋トレなどのリハビリ指導をして貰って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございます!
そうですか・・・痛みの出方は人それぞれなんですね。
これしかない、みたいに考えていました。
手術をされても痛みが出るというのは、辛いですね・・・
私も処置が出来るよう怖がらず診察に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!