江國香織さんのぬるい眠りを読み終わりました。
私の年だと友達に江國さんを読んでいる人はいないので
嫌でなければ、ケイトウの赤、やなぎの緑の感想を聞かせてほしいです。
私はきらきらひかるが大好きなので、紺君の事は少し悲しかったのですが、
笑子さんと睦月さん以外の目線で見た三人の世界は新鮮で、
読んでてなんだか嬉しかったです。

かまわない方は、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしもぬるい眠り読みました。


きらきらひかるが大好きでつづきときいてすぐ読みました。
個人の感想としては、
わたしの想像力、理解力が乏しいためか
主人公ちなみと笑子、ちなみの弟、占部くんと紺の人格として似てるように感じてしまいます。
わかりやすくいったら、もし役者さんが演じるのであれば、同じようなキャラクターになってしまうのではないかということです。
ただ、郎と睦月は個性が強く、全然別のキャラクターに感じました。
私は、紺くんと睦月のカップルのときのストーリーが大好きだったので、(コーラのにおいの話など)紺くんが睦月と別れていて残念でした。
冒頭に述べたように、占部くんと紺のイメージが重なってしまうので、似た者同士のほうがうまくいったのかしら、などと妄想してしまう次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あ、ほんとですね。それぞれ同じような性格ですね!
私は気が付けませんでした;ありがとうございます。

私もコーラのにおいの話は大好きでした。
特に、紺君が睦月さんの部屋で絵を描いた告白の話は、何度も何度も読み返すほど大好きです。
本当は今でも3人で幸せに暮らしていてほしかったです。。。

続きが出たのをきっかけに、ドラマや映画にならないでしょうか?
今友達と本気で願っています(笑

感想を聞かせてくれて、ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/19 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ