プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IT業界にいるので仕事柄電磁波を浴びていますが、さらに
最近1年以上、携帯電話による通話が1日2時間を
続けていたせいか、パソコンの前にいたくなくなり
眼精疲労、花粉症、異常な疲れ、記憶喪失、吐き気、耳の後ろから
顎のあたりが痛い等↓の症状が出ています。。
http://ktai-denjiha.boo.jp/faq/answer/kabinsho.h …
どのように改善すれば良いでしょうか?
携帯電話にイヤホンを付けて通話しようと思っていた
のですが↓を見るとイヤホンは良くないとあります。
http://www.tecno-ao.co.jp/true.html
携帯は3G機種を使っているのですが、PHSの方が良いでしょうか?
検索しても情報が錯乱していて、
一体、何を信じて対策をすれば良いのかわからず困っています。。

A 回答 (4件)

おそらくは、電磁波ではない、他の要因(作業環境・作業ストレス)に


よるものと思います。

パソコンからの電磁波を気になさるのは理解できますが、
さほど心配することはないと思います。

電磁波に関しては、
詳しくは、使用中のパソコンのメーカーに問い合わせるなり、
パソコンメーカの団体としては電子情報技術産業協会がありますので
この協会に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

医師です。


電磁波過敏症は証明が難しく、また、認められている病気ではありません。この病気は全く無いとは言い切れませんが、否定的な意見が多いのが現状です。
一応誘発試験は現在あるらしいのですが、、、。
北里大学の化学物質過敏症の外来のサブで診てはもらえるようですが、自費とのうわさ(確認は未)。
とりあえずは内科の受診をしてみるのがよいのでは、、。
お大事に
    • good
    • 1

残念です。


可視光線や赤外線、紫外線なども電磁波の一種です。
電磁波から逃れるためには金属の箱にアースをして、一切の光すら遮断をしとけば大丈夫です。
材質は違いますが、棺桶を地中に埋めているイメージが一番近いように思います。


冗談はこれまでにしておきますが、おそらく別の原因で症状が出ているのではないかと思います。
一度病院で検査を受けてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

>電磁波過敏症対策はどうすれば良いでしょうか?



電磁波過敏症であると、医者が診断したのですか?
それなら、その医者に相談するのが筋でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!