アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意識調査です:ある程度知っていて、ある程度メールもしている仲(こちらが長文を書けば、相手も長文で返してくれる)である男性から、「明日話したいことがあるから××に来て。」と言われ、行ったら突然男性に告白されたとします。あなたはこの告白してきた男性のことをどう思いますか?下から選び、理由も添えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。
※この男性は真面目系で、奥手であると考えてください。(容姿はオタクではないし、チャラ男でも無し)

(1)、勇気があるなと思い、少し嬉しい。
(2)、うわ、どん引き…マジきもい。
(3)、突然?!でも少し嬉しいかも。
(4)、あぁ、やっぱそうだったんだ。メールの雰囲気で何となく感じてたけど。
(5)、本当に私で良いの?やったー嬉しい。
(6)、え?だから何?話ってそれかよ。私は君に興味ないからさ、うん。

以上の選択肢から数字を選び、あなたがそれを選んだ理由をお応え頂きたいと思います。宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

25歳女性です。


私なら(4)でしょうか。

それまでの関係にもよりますけど、
“キモイ”とかは普通思わないと思います。
女性の方も好きなら何ら問題なく(5)になりますが
もし友達としか思っていなかったら悩むでしょうね~。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キモイとは思わないと。そうですね~。今まで友達として接してきたのに突然言われたら悩むでしょうね。

お礼日時:2007/05/05 23:31

(4)です。



ただ、この意識調査の結果を参考にして決行する男性がいれば、(2)または(6)でしょうね。
まさかあなたですかw

この回答への補足

回答ありがとうございます。いやいや、僕は彼女既にいますので。実は友達の相談を…。

補足日時:2007/05/05 23:26
    • good
    • 3

うーん。

私も(4)かなと思います。
もちろん相手による、というのはありますが。

「話がある」といわれた時点でなんとなく察しがつくので、驚きはしないと思います。そして、やっぱり嬉しいと思います。
最近は、メールや電話で告白を済ませてしまう方も多いと思うので、直接言ってくれる人にはやはり好感を持ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。4ですか。やはり直接会うのは嬉しいんですね。

お礼日時:2007/05/05 23:28

(4)です。



>「明日話したいことがあるから××に来て。」と言われ

↑メールの雰囲気で、というよりはこの一言で、ですね。
これでだいたい予想がつく…かな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに…。そんなこと言われたら予想つきますよね。

お礼日時:2007/05/05 23:29

22歳女性です。



好きな男性からでしたら当然の如く

(5)です。

普通の友達だと思ってる人からなら

(4)ですね。

嫌いな人でしたら、そもそもノリ良くメールしませんしw

大抵の女性はこのように思うのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの回答ということで参考になります。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/05 23:32

相手によりけりです。


ケースバイケースなので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに。相手によりますよね~。難しい所だと思います。

お礼日時:2007/05/05 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!