プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
今月末に初めて北京に行きます。
一人旅なのですが、せっかくなので北京ダックを食べたいと
思っています。
ガイドブックを読む限り、1羽いくら・・・と書かれているので
すが、1人で食べられる量はどのぐらいなのでしょうか?
また、その量で食べることができる北京ダックのお店はにあ
りますでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

去年の12月まで北京に留学していました。


西単だったらいろいろ見るところもあるし、楽しいと思います。
北京ダックだったら、すごく有名なところもありますが普通のレストランでも十分においしいのが食べれます。
(私はすごく有名なレストランのも食べましたが、大学の近くのレストランのほうがおいしいと思いました。量も多いし。)

注文するときに半分で注文してください。そして、あまったら餅、きゅうり、ねぎ、北京ダック全部持ち帰っちゃいましょう。私は毎回持ち帰りにしていました。他の料理ももちろん持ち帰れます。
次の日の朝ごはんにどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
丁寧にありがとうございました。
半分で注文もできるのですね。お持ち帰りもできるとは・・・

とうとう来週出発です!楽しんできます~!

お礼日時:2007/05/20 10:20

1月末まで北京に住んでました。


北京のどのあたりに行かれる予定ですか?

北京ダックはハーフでの注文も可能です。
北京ダックは好き嫌いがあるので1人でどのくらい食べられるかというと個人差があるので何ともいえません。
店によって値段もピンキリです。
ガイドブックに載っているものは1羽200元とかですが、1羽40元くらいのものもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
滞在は西単のあたりのホテルです。北京市内を観光する予定です。
ハーフもできるとは知りませんでした。
ありがとうございます!トライしてみます!

お礼日時:2007/05/06 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!