アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背筋を鍛えたいです。
しかしうつ伏せに寝て背筋を鍛えるやり方では長続きしません。

そこで、背筋を鍛えるのに役立つ器具があれば教えて下さい。
予算は5千円以内でお願いします。

A 回答 (2件)

ゴムチューブとか、フィットネスケーブルは2000円ぐらい。

シットアップベンチは3980円程度でホームセンターで売ってる。

鴨居にぶら下がって懸垂すればタダ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

出来れば重さの調節できるダンベルセットを購入するのが、一番応用が広くきくと思います。

シットアップベンチのような「腹筋」を鍛える道具を買うのよりは数千倍効果があるはずです

極端な話ダンベルと長イスだけあれば数十種類の運動が出来ます。
初心者ではこなし切れない運動が可能です。

具体的な運動方法ですが、図書館でウエイト・トレーニングの本を借りてくるか、ネット上で検索してください。
本については、ウエイトやボディビルの専門家の著作がいいです。
芸能人とか、エステ関係の人の本はオカルト内容と思っていいです。

筋トレはとても奥が深く、またある程度のレベルになると故障の可能性もあるのでしっかりしたフォームを身につけることはとても大事です。出来れば、公営の体育館などに併設されたトレーニングジムに行き、そこのインストラクターにフォームを教えてもらうとベターです。

その際は、細っこいアンちゃんトレーナーは×だと思ってください。
単なるアルバイトだったり、せいぜいが筋トレをろくにしてない「中学でサッカーやってました~」みたいな程度のアンちゃんです。

身体のでっかい「いかにも」なトレーナーが良いです。
もしくは、ムキムキのおじさんをつかまえて質問するのもいいでしょう。見かけは怖そうでも実際は優しい人が多いし、間違ってもその場で襲われることはありませんので。
中には教えたがりも沢山います(あなたが女性で美人さんならベスト)

後々へんなしがらみが出来るのを避けたかったら、自分の居住地からは少し離れたジムへ行くって手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。