プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VISTA を購入してUSBフラッシュメモリ(HAGIWARA SYS-COM LumitasM 1G )も購入したのですが挿すと 「新しいハードウエアーが見つかりました」「インストールします」「デバイス ドライバが見つかりません 付属のCD-ROMを挿入してください」ないので「ほかの方法をさがす」をえらんで「見つかりません」とでてきました
KINGSTONEもだめでした
バッファローのCLIP DRIVE USB2.0も同じようなことがでてきました
windows XPでは挿したら自動インストールですぐにつかえました
VISTAの設定が悪いのですか?

A 回答 (2件)

私も同様の症状で悩んでいます。

vistaの仕様なのでしょうか?
特に設定をいじった気はしないのですが。。
フラッシュメモリだけではなく全てのUSBデバイスについて
ドライバの検索をしなければならず非常に時間がかかります。
また、検索が終わるとPCの中にドライバがほとんど含まれています。
これらのドライバはどこのフォルダに含まれているのでしょうか?
それが分かるだけでも助かります。
どなたか解決策をお願いします。。

この回答への補足

解決しました 
セーフモードして強制ファイル消去ソフトで消す
Unlockerで消すか それでも消せなかったら下のURLの中の完全消去というソフトで消せました
http://hp.vector.co.jp/authors/VA001911/freeware …
ありがとうございました

補足日時:2007/11/27 16:51
    • good
    • 0

 


VistaでなくてもXpでも2000でも良くその様になるけども「キャンセル」を押せば普通に使えますよ。

インストールする必要が無いのにアホなOSがドライバーを探しに行って見つからないと言ってるだけで、何もインストールの必要はありません。

 

この回答への補足

マイコンピューターのなかにリムーバルディスクと表示が何もでないんですけどどうすればいいですか?

補足日時:2007/05/06 07:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!