アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めぞん一刻が実写ドラマでやるみたいですが、主役の音無響子が伊東みさきなのはいいとして、朱美さんが高橋由美子に衝撃を受けました。
めぞん一刻を好きな世代って高橋由美子は清純なイメージだと思うんですけど、高橋由美子の朱美さんはイメージ的にどうなんでしょう?
いや、それを聞いてどうという物でもないんですけどね…

A 回答 (6件)

高橋由美子さんはデビュー時は清純派で売り出していたようですが、個人的にはショムニのイメージが強いので、それほど違和感はありません。

それよりも質問者のご意見とは異なりますが、響子さんはふっくらしたグラマータイプの女性が演じる方が実像に合うしあこがれやすい気がします。伊東美咲はイメージと少し違う気がしています。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにショムニでの高橋由美子もイメージが微妙でしたよね。
高橋由美子が女優として幅を持ってきてるというのはわかるのですが、清純なイメージが捨てきれない自分は保守的なのかもしれないです。
伊東美咲は見た目より、おっとりした感じが近いのかもしれないと思ったんですが、見た目のイメージは響子さんは確かにもう少しグラマータイプですよね。
と言うか高橋留美子の漫画のキャラは全てグラマーですけど…

高橋由美子さんは、以前から、舞台にも出演していて、汚れ役とか演てますので、私にとっては、清純のみのイメージはありません。

演技力も、そこそこあると思うので、“新しい朱美さん”像が作られるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

最近の活動で清純のイメージはあまり無いんですよね。
まあ、それがわかっていても…というところなんですが…
高橋由美子の演技が悪いとかは思ってないんですよ。
むしろ朱美さんではなく、九条明日菜かこずえちゃんのほうがよかったかと(年齢的に無理があるのは承知ですが)

ちょっとひねりを入れさせてもらいます。

「わかってちょーだい!!」で再現ドラマに出ている、片岡明日香さん
http://homepage3.nifty.com/asukaoriginal/
は、当時の高橋由美子さんの演技に似ていると自分的に感じています。

たまに出ている所を見ていると、ここ最近、演技の入れ方に驚かされてしまう事があります。

もっと分かりやすくいえば、「まるまるちびまるこちゃん」の
まるちゃん役の「森迫永依ちゃん」→「伊藤綺夏ちゃん」、お母さん役の「清水ミチコさん」→「酒井法子さん」のようなイメージだと思います。
実際に、放映されるまでそのイメージのまま先入し、閲覧してしまうと、「否定的な」考えになっちゃうかもしれませんね。
ヒットするか否かは「関東・関西地方の視聴率」次第なので、その演技に期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません…
ひねりが入ってるせいか、話が見えなくなっちゃってます。
高橋由美子もオッケーでしょうということですね。
ありがとうございます。

自分も彼女のアイドル時代を知ってる年代ですが、ここ数年の連続ドラマや2時間ドラマなどでの役を見てると、それほど心配することもないと思いますよ。

結構クセのある役も無難に(といっては失礼ですが)こなしていると思いますから。

それよりも!問題なのはイメージソングがユーミンの「守ってあげたい」だってことですよ。
これは角川映画「ねらわれた学園」主題歌のイメージが強すぎて...。
アニメ版に使われた楽曲を持ってくるのは権利関係でだめだったんですかねぇ。

まぁ、なんだかんだで見終わったら「これはこれでアリじゃね?」と思わせる出来である事を切に願います。
    • 0
この回答へのお礼

主題歌は知らなかったですが、「守ってあげたい」なんですね。
これは確かにちょっとピンと来ない感じがしますね。
最終的にこれはこれでありと思えるかどうかは演出しだいかと思いますね。
ほのぼのしてればありと思えるのですが…

めぞんのテレビアニメ時代に見ていたりした年代ならば、

高橋由美子は、アイドルだった時代な訳で・・・
その世代の私も、???という感じですが、
年とりましたし、どんな風にやってくれるんでしょうかね?

ちょっと清純になっちゃうのかな?
というより朱美さんのキャラはそのままじゃ
放送しにくいかもですね。でも期待しちゃったりして・・・。
    • 0
この回答へのお礼

僕はマンガ世代なので更に前なんですが、高橋由美子に自分でも思っていないほど思い入れがあったのかも知れないです。他人事みたいですけど。
朱美さんがそのままのキャラやコスチュームなら高橋由美子で歓迎と思える自分の節操無さが…

魔神英雄伝ワタル2の主題歌を歌っていたアイドル時代のイメージがあるひねくれた世代だけど、今の高橋由美子に清純というイメージは持ってないけどミスキャストかなとは感じますね。

私の中の配役では、篠原涼子ですから。

ちなみに、
管理人さんは吹石一恵で、四谷さんは篠井英介なんですけどね。
三鷹は谷原章介とか。

まぁー、希望通りにはなりませんな。
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問に回答ありがとうございます。
最近の高橋由美子の役どころから言ってミスキャストと思ってるわけじゃないんですけど、高橋由美子の清純なイメージを捨てがたくて…
篠原涼子ですか。僕は桜井淳子のイメージが近いですね。
三鷹の谷原章介は確かにはまりますね。
管理人さんが吹石一恵だとグラマーな感じはあってるんだけど、主役のオーラがイマイチに…