プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうか助けてください!ペットのシーズー犬(12歳)がメラノーマという悪性腫瘍にかかってしまいました。現在は信頼できる獣医の先生にお願いして化学療法を施している最中なのですが(手術して1ヶ月ほど)のどの奥のほうの腫瘍は取り除けなかったので化学療法の効果を期待している段階です。今のところ元気はあります。食欲もあるし、ほえるし、よく動きます。本当に家族の一員なのです。辛いときに本当に支えになってきてくれた子なのです。私たち家族にできることであればどんなことでもしてあげたいのです。どうか何かよい方法を知っていらっしゃる方(食べ物とか、生活、etc.)この病気を完治させないまでもうまく付き合っていらっしゃるという方、何でもどんな小さいことでもよいのでアドバイスをいただけないでしょうか。「あとはペットの寿命」などという悲しいアドバイスはけっこうです。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

悪性黒色腫になったパグを飼っていた経験があります。

手術 抗がん剤 放射線 免疫療法 ネブライザー 酸素濃縮室 サプリメントを使いました。サプリメントは、きのこを中心に5種類使いましたが効果は、あったようには、感じられませんでした。僕が、行った腫瘍に強い病院の患者さんは、冬虫夏草がいいと言ってました。水でも効果のあるものがあると、聞きます。
こんな記事もありました。
http://www.ink.or.jp/~towadako/ringo.html

絶対諦めないでください。大切な家族のために がんばれシーズー
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。思わず優しいお言葉に涙が出てきてしようがありませんでした。早速りんごジュース飲ませてみます!
ビリーは明日2度目の摘出手術を受けます。代われるものなら代わってあげたい気持ちです。でも、とても信頼できる先生なのでおすがりするつもりです。先生がおっしゃるには口の中の腫瘍の広がりの速さが尋常ではないようです。そのわりに肺とか内臓には進行していないそうで、そのせいか口の中はとても気持ち悪そうなのですがあとはいたって元気なのです。
つい、うれしくて話が長くなってしまいました。申し訳ありません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 13:22

猫に手作りご飯をあげているものです。



手作りご飯の本で「ガン/腫瘍」が出ています。
http://www.koro.co.jp/cgi/cart/shop/show_unit.cg …書籍&category=コロ出版書籍

そちらで、サプリなど紹介されています。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。サプリはとても知りたい情報でした。本当に助かりました。正直言ってわらにでもすがりたい思いなんです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 20:55

D-フラクションという舞茸エキスがあります。



http://www.zenoaq.jp/html/shf1.html

病院で扱っていると思いますので、聞いてみて下さい。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当にうれしいです。早速試してみます。

お礼日時:2007/05/06 10:21

こんにちは。

 ヒルズ(動物病院で購入可能)から、N/Dという、腫瘍のある犬を対象とした缶詰のフードが出ています。 それが、腫瘍を治す、というものではありませんが、腫瘍の成長を遅くさせる効果をうたっている物です。 シーズーとのことで、皮膚病や心臓、腎臓等のフードを食べている場合はそちらの治療を優先させた方がいいかな?と思いますが、一度かかりつけの獣医師に聞いてみては?と思います。 すでに使っていたら失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そのフードはまだ食べさせたことがないです!先生から食べたいものを食べさせてと言われているので。。でも、早速試してみます!本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 23:23

お気持ちをお察しいたします・・・



さて、本題なのですが前にTVでアガリクスというきのこのサプリでがん腫瘍が完治したという犬を見たことがあります!!商品名や価格、どのくらいの期間で完治したかなど定かではありませんし真偽のほどもわかりませんが・・・一応、参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当にありがとうございます!実はこの件でこのOKWAVEに入会させていただいたのです。早速探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/05 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!