アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 メッセに新規登録してサインインしようとしたのですが出来ません。
サインインしようとすると

『インターネット接続に問題があるためWindows Live Messengerにサインインできませんでした』
『サインインに数回失敗しました。ファイアウォールの設定が原因でサービスへの接続に失敗している可能性があります。』
『エラーコード80072745』

と出ました。
どうすればメッセにサインインできるようになるのか教えてもらえないでしょうか。

●LANの設定は『設定を自動的に検出する』になっています。
●最近、設定をあたったということもありません。
●他サイトには普通に接続できます。
●『iTune』でCDのトラック名を取得する時も
『CDDBサーバーに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。』と出ます。

A 回答 (2件)

同じエラー番号で検索すると例えば


http://babyp.blog55.fc2.com/blog-entry-140.html
がひっかかります。
念のためにプロバイダや利用しているサービスも聞かせてもらっていいですか?

Firewall等を疑いがちですが,自分のマシンでないところが原因ということも意外とあるんですね・・・

この回答への補足

『ぷらら』と『フレッツ光』を利用しています。

上記のブログで紹介されているケースと恐らく同じのようなので
ちょっと今から試してみます。

補足日時:2007/05/06 02:37
    • good
    • 0

どこのプロバイダを利用されているのでしょうか?


プロバイダによっては、独自のWebサービスとしてパケットフィルタリングをしている事業者があります。
これのおかげで、外部からの未許可通信を遮断できるのですが、メッセンジャーやネットワークを使用したゲームなどの通信まで弾いてしまうため、これらのサービスを利用している場合は、設定が必要ですので、ご確認下さい。
ぷららであれば、参考URLで説明されています。

参考URL:http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

利用しているのは『ぷらら』です。
参考URLで説明されている方法を今から試してみようと思います。

補足日時:2007/05/06 02:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!