プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近学校の部室で「星の瞳のシルエット」を発見し、楽しく読んでいます。
しかし、部室には7巻までしか揃っていないので結末が分かりません。
だいたいは想像できるのですが・・・
真理子が久住くんに告白して、OKするところまで読みました。
全巻読んだことがある方、その続きを教えて下さい。
詳しく教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

懐かしいですね~!全巻持っていましたがいつの間にか手元にありません…(^^;

覚えている範囲でお話します。
「真理子」と「久住くん」は結局うまくいかなかったです。「久住くん」はやっぱり「香澄」のことが好きだったから。
「真理子」は結構ねばってましたけどね~だってすごい執念で「久住くん」追っかけてたわけですから。
で、この二人が別れたってことで結局「真理子」と「香澄」の和解もまたまた先延び。
「香澄」の性格上、なんだかいろいろ気をつかって悩んで、
(高校で仲良くなった女友達「おケイ」にも気をつかっていたような…?)
あ~もどかしい(;_;)

「真理子」が告白したところまで読んでらっしゃるってことは
「久住くん」の高校の友達「日野くん」(だったかな!?)は
もう登場してますか?そばかすの。

まあ結局このお友達の優しさに癒された「真理子」は
やっと「香澄」に謝ることができて、「香澄」の思いやりに気付く、みたいな流れでした。メデタシメデタシ♪
余談ですが、「さきちゃん」と「司くん」も最後には素直になって
こちらもハッピーエンドです。

さて、「久住くん」と「香澄」も晴れてカップルになれるわけなんですが…この告白シーンは結構素敵でしたよ^^
だってそれまで読者は相当長い間モヤモヤしてたわけですから。
できればここまで読まれることをオススメしたいです!今でも購入できると思いますよ☆

あと、最終回のあとに「番外編」があって単行本にもなってますがご存知ですか?
その頃にはもう少女マンガから遠ざかっていた私も思わず買ってしまいました(笑)
あくまで番外編なので「その後」として満足いく内容かはともかくとして
懐かしい人物が出てきて嬉しかったです。
こちらはグッと大人っぽい感じの漫画だった気がします。
絵も変わっていて、時代の流れ?を感じました。
    • 3
この回答へのお礼

詳しく回答していただき、ありがとうございました。
ハッピーエンドなんですね。よかったよかった♪
日野くん登場しています。
彼のおかげで真理子は香澄に謝ることができたんですね。
さきちゃんの事も気になっていたので、うまくいったみたいでよかったです。
早速残りの3巻と番外編を購入して、部室に寄付でもしようかと思ってます。
続きを読むのが楽しみですo(*^▽^*)o
ありがとうございました。