プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
私は、4月末、IE7を導入しました。5月2日朝、メディアプレイヤー11をインストールしました。
☆5月3日、商材を購入し、ダウンロードを実行したとき、ダウンロード→保存→保存先→ダウンロード画面 となるところ、保存先が出ないですぐファイルの移動が始まり、いつまでたっても止まりません、下に、キャンセル と出ていました。キャンセルをクリックして中断しました。
☆ダウンロードは、無料レポートのPDFファイルぐらいだと通常に出来ます。
メルマガ読者増サービススタンドで、取得した読者名簿をダウンロードするとき、これはエクシェルのCSVファイルなのですが、エラーになるスタンドとダウンロードできるスタンドがありました。
☆スタンドの中で、登録したアドレスをダウンロードするときに、やはりエラーになりました。
☆メディアプレイヤーは、メールフォームへいったとき、説明の画面が小さく、大きいのが見たかったら、メディアプレイヤー11をダウンロードして見なさいと指示が出ていたので、そうしました。
大きい説明画面を見ることが出来ました。
*最近変わったことといったら、それぐらいです。
5月4日、スキャンディスクを実行しました。下の方に、ヒューズ4とずっと出ていました。1時間以上かかりました。
どのようにしたらよいでしょうか。
どなたかご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

体験から、IE7は不具合が多く、IE6に戻して支障なく運用してます。

OKWaveでも同じ体験談が少なくありません。無理してIE7を使うより、IE6に戻す方が賢明です。

この回答への補足

早速のご回答、大変ありがとうございました。
体験者からのお話なので、とても心強いです。

ちょっと気になるのですが、IE6に戻して不具合になるというケースはないのでしょうか。

戻すのは、コントロールパネル → プログラムの追加と削除 →
IE6 を削除する。あと、再起動をする、でいいでしょうか。

メディアプレイヤー11には、関係ないでしょうか。(別に私は、11でなくてもいいんですが)10に、直せればなおしたほうがいいとおもわれますか?
一緒くたの質問になるようなんですが、関連を持っているかもしれませんので、お尋ねしてみます。
もし、お気づきの点があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。続いてご回答くださいましてありがとうございました。

IE7削除のところへいったら、私の場合、メディアプレイヤーが変になる可能性があると出ていたので、いろいろ検索とかで調べています。
まだ、決行していないのですが、これから、思い切って削除いたします。ie6 といってもいろいろあるみたいですが、何とかインストールしてみます。
うまくいったら、しっかりと精しいことが入力できると思っていたのですが、参考になった、とクリックしたら、入力画面が出ましたので、ご報告いたします。
どうもありがとうございました。

IE7をアンインストール完了後、再起動。

その次にIE6インストール。再起動。完。
    • 0
この回答へのお礼

kjtyn7さん、重ねてアドバイスありがとうございました。あれから、また変になったらどうしようと思って、なかなか実行できませんでした。今までネットを始めて、バックアップもしたことがなかったので、いろいろネットで勉強したのですが、結局一番シンプルなブログエントリーファイルをコピペして、CDへ移しました。
IE7の削除は、うろうろしていたら、「プログラムの追加と削除」の画面上部に「更新プログラムの表示」のチェックボックスをオンにすると、元のIE6に戻ると書いてありましたので、それをしてみました。
ヘルプで見たら、いま、IE6sp2と出ていました。
再起動したときは出ていませんでしたが、今見たら出ていました。
一人でくよくよ2、3日考えていましたが、投稿して、教えていただいたので、心強かったです。どうもありがとうございました。