プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮本顕治さんの起こしたリンチ事件とはどのようなものだったのでしょうか?

また、この方が、長期にわたり日本共産党に君臨していたのはどうしてですか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/23 01:43

実質のところ、「冤罪」でしょう。


裁判でも(現代の裁判のような「疑わしきは被告人の有利に」の原則が保障されるものでない)、結局、「殺人罪」「傷害致死罪」を証明できないで、結局「治安維持法違反」だけでの有罪判決ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば釈放されているんですからね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!