プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、私には微妙な関係の男の子が居ます。。。
同じクラスの人なんですけど、別に告られた訳でもなく告った訳でもありません。
でも、彼の家に一人で泊まりに行ったり、寝る時は手を繋いで寝たりしてます。
メールでも、本気で好きだからとか俺が守るよとかって毎日、送ってきます!!
それで、私も好きだよとか送ってるんです・・・。
本人にも何度か「うちらって付き合ってるの?」って聞こうと思うんですが、なかなか聞けません。
私は彼と付き合ってもいいと思ってます。。。
でも、相手の気持ちがイマイチわかりません!

みなさんから見て、これって付き合ってると思いますか?

A 回答 (9件)

うーん、本当に微妙ですね。


私も経験ありましたよ。

凄く私は好きなんだけど、相手も満更では無気なのに
一緒に2人で寝たりとか、遊びに行ったりとかしていたのに
な~~~~~んにも起きなかった事が。

でも、私は思いきって聞いちゃいましたけどね。
「私達さ。付き合ってるみたいだよね??」っていう
軽い感じで。これだったら、相手ももしダメでも
断れるっていうか、色々逃げ道があるし
もしダメでも、
「やっぱり??なんか噂になってたりするし、笑っちゃうよね?」
って、自分も逃げられる。

軽い感じで、確認してみたら??
断定ではなく、あくまでも逃げ道を作った
言い方をしてね。そうすれば、お互い気を使わなくて
済むとおもいますよ。

あいても、今は友達以上…って言う感じにしているんじゃないかな?
でも、守ってやるとは言わないか??

彼も、貴方に好意を持っていることは
恐らく間違い無いと思うので
思いきって聞いてみたら。

何も聞かないと、先に進めないと思うから。
頑張ってね!!!応援してます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。。
軽い感じで聞いてみます!!

お礼日時:2001/01/19 20:30

その彼はもしかしたら、恥ずかしくて口に出せないのかもしれません。


adumiさんの気持ち次第では?
adumiさんが、「付き合う」という言葉での確認をしたければ、思い切って聞くか、あるいは、自分から言うか。
個人的には、どっちも「好きだよ」って言ってて、いざ「付き合ってるの?」って聞いたときに、「そんなことないよ」って言ったとしたらちょっと変だと思います。
まあ、どちらにしても、今の中途半端な状態があまり好きじゃなければ、思い切ってみたらいいのではないでしょうか。
そのままの状態で待つよりはいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままの状態ではハッキリしないので、聞いてみようとおもいます!!
ありがとうございました。。。

お礼日時:2001/01/19 20:31

 「付き合おう」とは言わないだけじゃないですか。


「本気で好きだから」とか「おれが守る」とは、言ってるンですモンねー。
なかなか、言えないですよ。

 当然気持としては「好き」なんだけど、世間で言う「付き合う」とか「彼氏彼女」の枠では無いって意識が相手にあるとか。
 「好き」だから、「一緒に居たいから」一緒に居る関係。…として捉えたい気持なら、私(♂)はわかりますよ。

 “非常に主観的な見方”なのですが、「好きだ」って告ると、
女の人って、「付き合おう」って言葉を引っ張りだそーとする傾向ってありません?

 女性の側からだと、不安に見えると思いますが、彼はかなり真剣で純なのでは?

 彼とあなたの気持は、言葉で表現すると違う様ですが、
意味するところは、きっと同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリさせようと思います!!
ありがとうございました。。。

お礼日時:2001/01/19 20:41

付き合っているか、いないか。


本来、これは別に決まった契約でも約束でもありません。
人と人とが惹かれあい、寄り添う。
あなた方のような付き合い方が、一番自然な形ではないかと思います。

ある意味、理想的な交際だと思いますよ。(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想的な交際?!そうなのかなぁ~???
でも、スッキリしたいので今の自分の気持ちを伝えようと思います!!
ありがとうございました。。。

お礼日時:2001/01/19 20:42

はっきりさせたいなら聞くべきでしょう。

あなたが彼を本気で好きなら、彼が別の女を彼女にしちゃって後悔しちゃうよりも前に聞いちゃいなさい!
「付き合ってもいいかなぁ」とか「とりあえず周りの奴よりはいいかぁ」みたいな保険的考えだったらやめといた方がいいと思います。
男は曖昧にしがちのロマンチストですが、女はハッキリさせたい現実派。聞き方により関係が思わない方向にいくこともあるので注意が必要でしょう。

最後にひとつ。僕が彼の立場でそんな言葉をかけているとした場合、恋人としてみてないと言えない言葉だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリ聞いてみようと思います!!
アドバイスありがとうございました。。。

お礼日時:2001/01/19 20:43

ああ!!(笑)唐突に笑ってしまってすみません。


それ、大丈夫!!…てゆーのは、私達はそういう状態で、はや2年…友達の頃(境界線は曖昧ですが)から考えると5年が過ぎようとしています(笑)
彼氏がいた頃から友達でしたが、ある時を境に「お互いが好きである」事を確認しあって、そこからは何だかんだでずうっと一緒にいます。
ただ、1度も「付き合おう!!」が、無い!!!
結構不安ですよねえ…(苦笑)
しかも、結婚と違って、付き合うっていうには「契約」ではないでしょう!?
「お互いの信用」があって続いていくわけじゃないですか。
そして、性質の悪いことに、時間が経てば経つほど、照れや気後れが出てしまって「私達、付き合ってるの?」て聞き難いんですよね~!!!なんか改めて聞くのも変な気がしたり、「もしかして!!」て思ってしまうから。
だから未だに私は彼を「彼氏」て言わないんです。
信用はしているけど、そこだけは解らないから。
もしかしたら「そういう定義に縛られて、くだらない束縛はしたくない」のかも知れないし、
私達の場合、色々複雑な事情があったりして、なかなか「男女の関係」にならなかったから(好き合っているとわかってからも)、今更恥ずかしいのかもしれないし。
だけど、彼の言動や行動が、今でも私を愛してくれている、て判らせてくれます。
それを信じるのみ!!
昔「キミが好きでいてくれる限り一緒にいたい」
と言われた事があり、
「おいおい!!もっと自発的に独り占めしてくれよ!!」
と不安になった事もありました。
「ほな、キミの気持ちが冷めた時はどうやって判んねん!!」とか。
「別れよう」が存在しないでしょ?「付き合って」ないと。
でも!!彼が
>本気で好きだからとか俺が守るよとかって
言ってくれる事を、信じましょうよ。
>相手の気持ちがイマイチわかりません!
事ないでしょう。本気で好きな事は嘘じゃないですよ。きっと。
色んな憶測してしまうけれど、それって例え「付き合って」いたって一緒ですよ。
不安はどこからでも湧いてきます。
だったら、自分の見込んだ男が言ってくれる事を、信じてみましょうよ。
カテゴリーは必要ないです!!だって、今のパートナー(仕方無しにこう紹介している)が、私、今までで1番最高ですもん!!
常識と照らし合わせて「ちょっと違うから不安」とかは必要ないと思う。
問題は2人の気持ちとモラルでしょう?
一応参考までに言っておくと、私の場合、にっちもさっちも行かなくなった時に
「私が他の人とエッチしたらどうすんの?」
て、冗談っぽく言った事があります。昔は
「キミがその人の方が好きになったんなら仕方ないかも…嫌だけど」
て言ってましたが、今は
「あかんあかん!!そんなんあかんて!!」
て言いますよ(笑)ちょっと変化球で、彼の独占欲を確認してみたらいいんじゃないではないかな。
いろんなタイプの人がいるからね。「好き」がいえるのに「付き合って」が言えない人がいるんですよ…って、adumiさんの相談をみて、私も安心してしまいました(笑)困るよねー!?
ま、それ以外にたくさん幸せくれるんなら、アリだと思います!!信じてついていこう!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ様な人が居て、私もホッとしました!(^^)
そうなんです。。。
信じてついていこうと思いましたが、自分でもハッキリしたいと思ったので彼に今の自分の気持ちを伝えてみようと考えています!!
でも、bowさんのアドバイスを見て安心しました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/19 20:48

おそらく「付き合おう」と言うタイミングを逃してしまっただけだと思います。

そして事実上の恋人関係になってるので「今更言いにくい」と思ってるのかもしれません。

あと、男の場合はすでに言ったのと同じ状態だと「言わない」可能性もあります。

#男は状況だけで満足する。
#女は加えてそれを示す「言葉」が欲しい。

もしかすると「私たちって付き合ってるの?」と聞いたら「あれ?違うの?いつも好きだって言ってるじゃん」と聞き返されるかも知れませんよ。

それに秘密の交際をしていない限り、周りの人もあなたたちは付き合ってると思ってることでしょうね。

あ、肝心の答えですが「付き合ってます」
大丈夫です。安心して下さい。

#プレーボーイだと話は違ってくるけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も女の子なんでやっぱり「言葉」でほしい。というのがあります。。。
彼に、今の自分の気持ちを伝えてハッキリさせたいと思います!!
ありがとうございました。。。

お礼日時:2001/01/19 20:52

うう…女からは聞けないよ~、それ…。


だって白黒つけようとすると何故か男の人って「逆切れ」するんですもん。
恥ずかしいのかプライドが邪魔するのか…迷惑なら一緒にいないんだろうけど。
好きなら好きって言葉や態度に出すだけなんだけど、ねえ。

傍目から見たら「付き合っている」でしょう。
私もそう言われました。それも縁もゆかりもない通りすがりに☆
(男友達には「仮称・彼氏」と言われていた)

微妙な関係は難しいですが(年齢が高くなると僚友・戦友とかいう関係もある)
定義に悩むんじゃなくて、一緒にいて嬉しい時間は大切に♪
(でも私的な意見だと、男の子さんにも少し態度に出して欲しい~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!
ハッキリさせてきますっ!!

お礼日時:2001/01/19 20:54

「つき合ってる」をどこまでとしたいのかな?


「1対1の誰も入ってこない関係」とするなら、まだつき合ってないんじゃない。
お互い、都合のいい関係だね。
いざとなったら、言い訳して逃げちゃう関係です。(言い方きついかな?)
彼を独占したいんだったら、聞くべきです。最悪、ダメで傷つくのが嫌なら、
やめてもいいけど、でも、曖昧な関係は続きますよ。
でも、本当に好きだったらそんな事はどうでもいいんじゃない。
今のところ、彼が離れていくことはないと思うし。
あとね、「つき合ってる」って言っても離れていくこともあるでしょ?
こだわらなくてもいいんじゃない。
大事なのは、あなたが彼に必要とされる、しっかりした人になるよう
日々努力することです。自分を磨くことです。ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きます!!今の気持ちを伝えて、ハッキリさせてきます。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/19 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!