プロが教えるわが家の防犯対策術!

GoogleのMAPが正常に表示できません、表示される部分とされない部分とが
ごちゃ混ぜに存在するようで、画面が格子模様になってしまいます。

Googleのマップヘルプに書かれている事は、一通り試してみたのですが、
解消しませんでした(IEの設定やダイレクトX等)
http://maps.google.co.jp/support/bin/answer.py?a …

環境は
WindowsXp Pro+SP2 、IE6.0、PEN4-3GHz(ノースウッド)
光ファイバー接続(実効30MB位)(EO光)です。

A 回答 (2件)

Microsoft updateで直らないとなると手ごわいですね。



実は私も今試してみましたが、IE、Firefoxとも同じような症状になってます。調べてみるとGoogleのサーバーからのデータを受信待ちしています。だからどうやらこちらの問題ではないようです。時刻を変えてうまく行くときがあるようなら、そういう事なんだと思います。

ここからはオマケです。心当たりがなかったら無視して下さい。

ネットワークでは1度に複数の接続要求をして一気にデータを受け取る方法があります。この数を「同時コネクション数」と言いますが、サーバー側の設定で同時コネクション数に制限を設けている場合があります。たとえば最大同時コネクション数を4としている場合、6の要求があったら2個は無視してしまいます。
この同時コネクション数は普通は問題にならないのですが、ネットワークを高速化すると称するソフトでは異常に大きな数にしてしまうものがあります。たくさんのファイルを要求するようなサイトではトラブルの原因になる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検証までしていただいての繰り返しのRES感謝いたします。m(_ _)m。
同時コネクション数については、HTTP1.0を10、1.1を6まで増量しておりましたので、
標準の4と2に戻して見ましたが、改善されませんでした。
ただ、esel_walk様のRESのおかげで一つの可能性に気がつきました、
ひょっとするとネットワークに問題があるのかもしれません。
問題のPCはLAN・WEB・Mail・VPN(RAS)とも、なんら問題なく動いておりますが、
ただ1点、プリントサーバを経由したUSB型プリンタへの接続のみうまくいきません、
プリンタ登録直後は問題なく動きますが、数日するとプリンタアイコンがグレーアウトしてしまいます。
LAN内にある他のPCかでは問題なく使用できておりますので、ネットワークに
問題があるのかもしれません。
一度NICを交換して試して見たいと思います。

お礼日時:2007/05/07 07:42

Microsoft updateをしてみて下さい。

それで直ったことがあります。
それでもダメならIEを7にするか、根本的な解決ではないですがFirefoxなどの他のブラウザを使う方法もあります。

この回答への補足

esel_walk様、RESありがとうございます。
updateは全て適用した状態です、ファイヤーフォックスについても
試してみているのですが、同じ状況ですので、ブラウザ単体の問題ではなく、
Windows自体か、通信環境か何かに問題がありそうなのですが・・・・

補足日時:2007/05/06 15:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!