プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの再セットアップディスクを作ってます。

NEC『LaVie L(ラヴィ L)』 PC-LL550HG
Windows Vista Home Premium

4枚作成のうち、3枚はDVD±Rでとあるのですが
お恥ずかしながらDVD±Rというのを、初めて目にしました。
(真ん中記号がプラマイになってるもの)

これはDVD-RW・DVD-Rとはまったく違うもので
どちらでも代用は利かず、DVD±Rを買ってこなくてはいけないのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

DVD+R又はDVD-Rで作成して下さい。

 と言う事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 22:55

DVD-RとDVD+Rのどちらでもいい、どちらも対応している


ときにDVD±Rと書いたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 22:56

多分説明書の書き方が悪いんでしょうね。



お使いの機種のDVDドライブは
DVD+R/-Rどちらも書き込むことが可能のようです。

よって、+R/-Rどちらかの空きディスクを
使ってくださいということかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!