アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらはドコモの携帯ですが、ソフトバンクへ送ったメールを、どうしても受信する前にキャンセルしたい事情ができたのです。色々調べましたが難しそうだというのはわかりました…。ソフトバンクどうしならできるみたいなので、何か、可能性がないかと思って質問させていただきました。
先方はちょうど海外で、メールはサーバーどまりになっているはずなのです。
たった1通のメールを取り消せないことで、ここ何日も不眠が続くほど悩んでます…。
無理を承知の質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

技術的には取り消す事はできません。


(softbankのサイトでは「リトライ機能」について、『相手に届くまで一定時間くり返し送信する』と記載されていますね)

ちなみに、
>先方はちょうど海外で、メールはサーバーどまりになっているはずなのです。
との事ですが、相手方は海外に携帯を持っていかれているのでしょうか?
(国際ローミング圏内だと、ひょっとして相手に届いてたりしないかな…?と思いました)

何はともあれ。
メール自体を取り消す事は無理なのですから、素直に謝罪もしくはフォローのメールを送るのがベターなのでは?

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/index.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご意見、ありがとうございます。
そうですか…やはり無理なんですね。
おっしゃるとおり、フォローするしかないですね。
先方にすぐ届いてしまったのなら諦められたのでしょうが、たまたま海外旅行でインターバルがあったので、目にとまらないようにしたい、と思ってしまったんです。

お礼日時:2007/05/06 20:00

送信した e-mail は、送信してしまった以上、一般利用者は何も手を下すことはできません。



宛先のメールサーバに残っているメッセージは、メールサーバの管理者であれば、管理者権限で削除することは可能ですが、メールシステムの運用上、そのようなことはあり得ません。

残念ですが、あきらめるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね。わらにすがるような思いでしたが。
徐々に諦めるしかなさそうです…。

お礼日時:2007/05/06 18:00

151に電話してドコモに直接問い合わせたらどうでしょう?



どんな内容を誰に送ったのかとても気になりますね~^^;

すいません。野次馬になっちゃいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドコモでは、できかねます、と言われました(オペレーターにですが)。ただ、オペレーターの方も「う~ん…(-_-;)」って感じだったので、もしかしたら方法があるのでは?と思ってしまって。

メールって便利に使ってるけど、こわいですね(^^;; 一度発信してしまったら後悔しても取り返しが効かない…会話と一緒ですね。
あのメールで先方が何を感じるか…、自分で責任をとるしかないのかな。

お礼日時:2007/05/06 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!