プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四角いセルフレームのメガネを買いましたが、
レンズとフレームがピッタリ合ってないらしく、
フレームに少し力を入れて押さえると、ギシギシ鳴ります。
同じ店で以前、丸いセルフレームのものを買ったのですが、それは鳴りません。
一般的に、四角いフレームのものはレンズと型が合いにくいものなのでしょうか?
それとも、今回は単に腕が悪かったのでしょうか?
レンズのサイズはどちらも53です。

A 回答 (1件)

こんばんは



そのメガネを光のほうにかざしてみて
隙間が見えますか?

レンズのカットで加工ミスというのは少ないと思います
たぶん、縁に入れてからもどすのに戻し足りないんだと思いますが

レンズを落としてからでは遅いので
早いうちに購入されたお店で相談してください

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!