プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひょんなことがキッカケで知り合いになった方がいて
2週間ほどメールをしていたのですが、
メールが来なくなり1ヶ月が経ちました。
彼は就職活動で遊ぶ暇が全く無いほど忙しいと言っていたので
こっちからメールはしないほうがいいと思って
メールをしなかったのですが、さすがに1ヶ月経つと
連絡を取りたいな・・と思ってしまいます。
毎日その人のことを考えてしまうのでとても辛いです。
でもその方の方が就職活動中でもっと辛いわけだし、
自分の連絡取りたいという思いだけでメールを送るのも
迷惑かなぁと思っています。
加えて、もしメールを送るとしても就職活動中で辛い彼をうまく励ますことが
できないと思うし、(私のほうが年下です)
メールの内容もどんなものがいいのか・・・と悩んでいます。

このような場合、メールをしてもいいでしょうか?
やはり迷惑だから彼からのメールを待った方がいいでしょうか?
(2ヵ月後に会う約束はしています)

A 回答 (3件)

メールしたほうがいいと思いますよ。

内容は、就職活動に関係ないものの方が気晴らしになるかと思います。近況報告や最近気になること、読んだ本や見たドラマの話などなど。そして、最後に「あまり無理しないでね。2ヶ月後に会える日が待ち遠しいよ。」とつければ、あなたの気持ちが伝わりやすいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んだんですが、アドバイスを読んで
メールしてみようと思いました!
頑張ります!!ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 23:51

11時半から会社を帰社予定です。



定期的に残業してます。

ので、私は返信は9時前後になります。

彼もがんばってるでしょう応援してやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールしてみようと思いました。
応援できるように頑張ります!

お礼日時:2007/05/08 23:48

別にメールはしてもいいと思いますよ?


いくら忙しいとはいえ、メールがきただけでうっとおしいとか、そんなふうには思わないと思います。
逆に就職活動などで忙しいくてつらいときほど、メールがあったほうが自分はうれしいですね。
無理に励ましのメールよりも、普段どおりの軽いメールからでいいんじゃないでしょうか?
あまり深く考えずにメールしても良いかと思いますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
あんまり深く考えずにメールしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!