プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前にも似た様な質問をされた方がいらっしゃるようなのですが、少し分かり難かったので質問させて頂きたいです。

東芝の携帯で使っていたSDカードのデータ(写真や音楽)を、シャープの携帯で使えるMicroSDカードに移動させたいのですが、方法はありますでしょうか?
シャープの携帯はMicroSDカードしか入りません。
これはアダプターなるものを購入すれば、SDカードのデータをMicroSDカードに移動出来るのでしょうか?
また東芝とシャープと言う事でメーカーが違うのですが、シャープの携帯でSDカードからMicroSDカードに移したデータは見れるのでしょうか?見れない場合は見るための方法がありますか?

もう一つお聞きしたいのですが、解約して電波の入らなくなった携帯から新しい携帯へメールを移動させる事は出来ないでしょうか?

質問だらけで恐縮ですが、お教え頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

著作権保護のかかっているデータはNo1さんの方法ですと使用できなくなってしまいますので、microSDをminiSDアダプタに挿して東芝に入れて移してください。

既にminiSDに入っているデータは一端東芝の機種の内部メモリに移してからコピーすればOKです。

ただ、東芝の機種が認識できる容量のmicroSDである必要があります。
移したデータに関してはやってみないと解らない部分もあります。
例えば写真に関しては保存場所やファイル名が異なる可能性があり、そのままでは認識できないこともあります。

メールの移行に関しては、旧機種がminiSD(microSD+miniSDアダプタ)へメールデータを保存できるのであれば、miniSDに保存したメールデータを新しい機種で読み込ませれば可能と思いますが、機種が異なるのでやってみないと解りません。
    • 0

>MicroSDカードに移動させたいのですが、

>方法はありますでしょうか?

SDカードからmicroSDへのデーター移動ですよね
パソコンとカードリーダ/ライタを使って可能かと

>移したデータは見れるのでしょうか?

データーにもよりますが、メーカーが
違うと恐らく難しいでしょうね

※新しい携帯電話と古い携帯電話は、2G?3G?
それによってもデーター移動に問題が起きますよ

携帯電話のバックアップソフトで作業を行ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

赤外線通信を行ったところ、一部のデータは移動する事が出来ました。

古い携帯は2Gで新しい携帯は3Gです。

携帯のバックアップソフトでメールの移動は出来るのでしょうか?
一度調べてみたいと思います。

ありがとうございました!