アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の還暦のお祝いと娘の1歳の誕生日をかねて箱根に行こうかと思っています。

本当は以前泊まった吟遊が良かったのですがすでに満室。

そこで今回は武蔵野別館の露天風呂付のお部屋か、ホテルはつはなの露天風呂付のお部屋がいいか現在迷っているところです。

はつはなは新しくお部屋がリニューアルされていて綺麗そうですし、武蔵野別館も良さそうと迷うばかりです。

両方泊まった方がいたらどちらが良かったか教えていただきたいです。

それか他にお勧めの宿があったら教えていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

「武蔵野別館」と「箱根吟遊」は同じ経営でコンセプトも


似ています。「はつはな」はリニューアルを終え新しくなりました。
別館とはつはな、どちらがと言われても、こればかりは何を
基準にするか、また、好みもあるのでなんとも言えません。
ただ場所的にははつはなのある奥湯本は静かで落ち着いた感じは
します。

ご参考までに、箱根には他にも良い旅館がありますので、
ご紹介しておきます。ただし、決め手は予算かと思いますが。

桜庵
http://www.ikyu.com/datas/00000870x.htm
築20年ですが、手入れも良く料理が秀逸です。日本料理の
王道をいくものです。和風モダンがお好みの方には不向きかも。

強羅天翠
http://www.ikyu.com/datas/00001125x.htm
昨年、オープンしたばかりですが、今度は和風モダンを好む方には
最適かも知れません。

以上は、吟遊、別館、はつはなを候補に挙げたので、それらの
コンセプトに近い旅館をご紹介しました。
他にも、純和風の老舗旅館や外資系ホテルなど、箱根は
予算と好みで存分に楽しめる温泉地です。
では、楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

箱根は年に何回か行くのですが、その度にいろいろ迷ってしまうんですよね。

桜庵も候補にあがっていたのですが、多少敷居が高いような気がしてしまって・・・

天翠もなかなか良さそうですね。

いろいろ今後の参考にもなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 21:26

僕は息子ですので、娘と母親との絆は想像でしかわかりませんが、母親と一度泊まったことのある「はつはな」かなあ。


あとはロマンスカーのCMの舞台となっている小涌園がお手頃価格のようです。

http://e-yado.odakyu-travel.co.jp/facires/EINP08 …

http://www.odakyu-travel.co.jp/hakone/plan/kowak …

http://www.hakoneho-kowakien.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はつはなは以前にも一度泊まったことがあって、とてもいい印象を持っているのと女性向きのサービスとかあるので、おそらくはつはなにしようと思っています。

小涌園はお風呂もたくさんあっていいのですが、今回のお祝いするには少しサービス面で不安があるのであえて候補にはあげていなかったんです。でもお手ごろでいろいろ遊べて楽しいところですよね。

いろいろ参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/09 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!