アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが。。。
夏までに-5kgやせたいです。
全体的にもですが、特に太ももです。
夏になるとプールがあるんで・・・・・
もしも2ヶ月が無理なら3ヶ月くらいでもいいです。

あと長続きするダイエットも教えてほしいです。

A 回答 (3件)

時期的に今から秋にかけてがベストな方法です。

ただしかぜをひいてはつまらないので、おなか~足元はしっかりお布団かけて寝てください。
胸から上、腕も布団から出して寝るだけです。慣れれば女性の方でもタンクトップ、真夏は上半身なにも着ずに寝るのをおすすめします。ただしエアコンの使用時は注意してください。理屈としては寝ている状態の基礎代謝を少しあげることで、その分カロリーを消費しようということです。肩から背中にかけての僧坊筋という筋肉が、体内に占める割合が大きいので少し基礎代謝が上がっただけでも効果があります。
おととしの暮れにひざ+腰をいためて一時97kgまでいった体重を去年の4月~10月にかけてこの方法だけで89kgまでおとしてリバウンドもしていません。42歳・男、販売業、通勤はクルマなのでそんなに体は動かしていません。趣味としているスポーツも特にないです。
筋肉量を増やせばより効果が期待できますから、腕立て伏せ、(正しい方法で)腹筋+背筋も同時に鍛えるのをおすすめします。ご参考まで。では。
    • 0

no1の回答者さんと似た意見ですが、ご飯のときに、水分を意識して摂ること。

お茶とかお水系ですね。

ご飯、水、おかず、水、みたいな感じで。決して無理に飲まないこと!長続きしません。
水分摂取は女の子の場合、体調を整える意味もあるそうですし、お水でおなかが膨れるので、ご飯の量も、必然的に減るのでは?
    • 0

夕食を食べない

これだけで一日の摂取カロリーを3分の1にできます。
寝る前に食事をするのは太りやすいので、単純で効果の高いダイエットだと思います。
私はこれで、1月から5キロ落としました。
    • 0