プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに5歳の息子を連れて家族3人でバリ島に行こうと思っています。
宿泊先のホテルなのですが、ヌサドゥアにするか、クタにするか
迷っています。

息子に文化の違いを感じさせてあげたい。
きれいなビーチ&プールで遊びたい。
食費は抑えたいので、ホテル以外でも食べれる場所が近くに欲しい。
ブラブラ買い物もしたい。
(ブランド物には興味ありません、現地の雑貨など)
観光は現地でツアーを申し込むつもりです。

上記の条件でしたら、ヌサドゥアとクタとどちらがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

宿泊はクタばかりで、ヌサドゥアは外から見学した程度なので、


あくまでも私の主観での回答となってしまいますが…。
私もお子さんと安心して過ごる点では、ヌサドゥアだと思います。
街の治安もよいし、海もファミリー向けですし、
物売りもなく静かに過ごせるでしょう。
クタの海はサーフィンが盛んなだけあって、波が大きいので
お子さんは波打ち際で遊ぶ程度じゃないと危険かも。

ただお土産物屋さんブラブラや、食事を外でとなると、
クタの方が断然便利ですよね。

その間をとる策としてレギャンのビーチ沿いホテルはいかがでしょう。
クタ地区でもレギャンまで行くと大分静かになります。
中級ランク以上でしたら、ホテルのセキュリティもバッチリですし
(車で敷地内に入る時はガードマンが金属探知機&
トランク確認を必ずします)、広い庭やプールがあるでしょうから、
お子さんもホテル敷地内なら安心して遊べると思います。
ビーチもプライベートではないですが比較的空いててますし、
クタと比べれば物売りもしつこくないです。
クタの中心地まで徒歩20分~30分ですが、
旦那さんと子供がプールで遊んでる隙に奥さんはブラブラ買い物
帰りはタクシーなんてことも十分できる距離ですよ。
(道がでこぼこ穴だらけなので、小さい子には歩きづらいです)
    • good
    • 4

クタは治安の問題と物売り等でファミリーはお奨めできません。


ただ、ヌサドゥアは地区全体で保安を行っており、雑踏的な町並みや屋台等はありません。その代わり沢山のホテルにそって延々と海岸が続き、海を見ながら泳ぐ綺麗なプールが楽しめます(海自体は??)。
地区の中心・グランドハイアット前にマーケットがあり、日常品や特産品を買う事は出来ますが、あまり食事をする処はありません。ガレリアが廃店となり、当時の三分の二程しか店が入っていません。
多分朝食はバイキングでしょうから、滞在日の予定を決めて、昼は軽食(ホテル・観光途中等)で済ませると経済的です。
    • good
    • 3

こんばんわ!


上記の意向でしたらヌサドゥアですね。
綺麗なピーチ&プールと....
ヌサドゥアでしたら整備されていて施設も充実していますし
安心して家族で過ごせると思います。
ヌサドゥア北部のブノアもお勧めです!
マリンスポーツが充実していますよ!
海は遠浅なのでお子様にも安心かと。
綺麗な珊瑚を見ながらシュノーケーリングなどは(^^)
でもブラブラ&食費を安くとなるとクタもお勧めです!
賑やかくてBALIの自然体が見れるので私は好きですよ。
私も夏には●●回目のBALIへ行きます。
地区によって雰囲気の顔があるのでBALI全体を
楽しんできて下さい(^^)。
    • good
    • 0

かなり前ですが・・・


私は知人の紹介でクタに宿泊した事があります。
かなり治安は悪いです。ビーチもとにかく日本人だと大人はもちろん子供の物売りやマッサージを強引にしようとします。
薬物の売人まで現れて、怖かったです。
個人的にはクタはお勧めしません。
    • good
    • 2

こんばんは。


私はバリ島には行った事がありますが、ジンバランに泊まりました。ただその時色々検討していたのですが、クタはやはり治安が悪いのではないでしょうか?物売りがたくさんいそうでうざそうです。
ヌサドゥアは確かその中で観光の街みたいになっていて、その中で買い物ができたり食べられたりできたと思います。(地球の歩き方による)なので、ヌサドゥアがお勧めですね。(行ったこともないのにすみません)
ちなみに行かれたら鶏肉を食べてください。新鮮で臭みがなくてとってもおいしいです(^-^)そして魚はそんなにはおいしくありませんでしたね(^^;
どうか楽しいたびを♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!