アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の時に姉が集めていた「ガラスの仮面」に
はまり全巻を読みたいと思って今出てる分まで買いました。でも何故かずーっと「花とゆめ」にも掲載してないし、コミックスの発売も止まったままです。
どうして連載が止まったままなのかわからず気になります。知ってる方がいたら教えてください!

A 回答 (5件)

ここが公式HPです。



http://www.hakusensha.co.jp/garakame/index.html
確認して見てください。
なかなか続きがでないですね。私も楽しみにしているのですが。
お話自体は41巻よりもう少しあります。数年前4、5年ほど前?に花ゆめで掲載された分があります。例によってコミックスでは改稿等がされるため発売されないのでしょう。
    • good
    • 0

 続きが出るまで、参考URLのサイトはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.garakame.com/
    • good
    • 0

何故、連載が止まっているのかについては、「作者が宗教にハマっていて、そちらが忙しいから」と、言うのが、業界内での定説ですが、真実は定かではありません。

    • good
    • 1

前回は、「作者 体調不良のため」と書いて原稿を落としていましたが。


このところ、3 年に 1 本ぐらい(もっと少ないか ?)のスピードで掲載しているようです。余命わずかといわれていた月影先生は、あれから 20 年も経つのにまだ元気です。
一番新しい(といっても何年か前)原稿では、まだ紅天女は決まっていません。
    • good
    • 0

出版社サイドでは、再開しては休載というパターンでは


やってられないというのと、掲載誌(花とゆめ)の作品の
系統がいまではすっかり変わってしまっていること、その
ため、もしかしたら、他の姉妹誌に場所を移すことになっ
たりするかもしれない、それにしても一定期間きちんと
発表できるだけの原稿がそろわなければやれない……。

こんなあたりの事情が複雑に絡み合っていると思います。
そのため、普通ならたとえ短期集中方式であろうと連載の
かたちで進めていくのが普通なところを、描きだめして
もらってる…としか思えませんね(事実、数年前一度掲載
された作品は、それまでの続きではなく少し先の話でした
から)。

宗教にちからをそそいで執筆途中で投げ出してしまった
某先生のようなこともありますが、いまだに完結までを
待ち望むファンの声がある以上、出版社側でもこのままで
済ますわけにはいかないでしょう。

個人的にも、ウチの60歳を超えた母が「ガラスの仮面の
続きが出ない」と文句言ってますので、きちんと終わらせ
てほしいですわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!