プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃(20年位前です!)読んだ漫画について、どうしても思い出せずに随分長く考えております。

ストーリーの最初は、ある主人公の少年がいて、まともな優等生タイプだったのに、ある日UFOを発見して、吸い込まれてしばらく経って戻ってきたと思ったら、とんでもないアホになっていたというエピソードから始まります。
相棒が生意気な感じの言葉を話せるねずみだったような気がします。

アニメでもやっていたと思うのですが、何せぼんやりとした記憶で、記述が曖昧ですが、もしどなたか覚えてる方がいたらタイトルを教えてください!

A 回答 (1件)

内崎まさとし・著「らんぽう」だと思います。


天才少年だった主人公らんぽうが宇宙人にさらわれて、人知を超えたキャラになって戻ってきて、…というギャグマンガです。チュー太郎というネズミを相棒にしていました。
マンガは「週刊少年チャンピオン」に連載されていました。
1984年にはアニメ化されています。
単行本の入手は難しそうですね。秋田書店からオンデマンドで購入可能なようです。
http://www.comicpark.net/cat/detail.asp?sitekey= …

参考URL:http://www.comicpark.net/cat/detail.asp?sitekey= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、らんぼうです!!!(それにチュー太郎っっ!)
こんなにすぐに解決するなんて、もっと早く質問しておけば良かったです。

購入の方法まで教えていただいて感激です。
オンデマンド販売なんですね・・・。面白かったのに。
でも教えていただいたサイトで絵を見たら更に懐かしさがこみ上げてきました!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!