アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼女がいます。付き合って2ヶ月なのに(お互い30代です)もうどうでもよくなりかけています。
これって熱しやすく冷めやすい人というのでしょう。彼女もそんな感じだと思います。出会った時の恋愛感情が100とすると80位に下がっただけなんだと思いますが、下がった=冷め始めていると思ってしまいます。特にイヤな出来事が起きていないから余計そう感じてしまいます。Hも彼女最初は燃えて色々してくれたのですが、今はマグロ化していますし、Hしたいというそぶりをみせません。メールや電話も最初は
彼女からくれたのですが、最近は自分からばかりです。
こういう事が自覚している恋人通しの場合、対策方法ってありませんか?
お互い、嫌いなわけではないのだから、例えば定期預金を二人でつくるとか、大きな買い物を二人でしてローンを二人で払いあうなど、別れずらい状況を作るというのはどうでしょうか?
ちなみに結婚したいと思っています。

A 回答 (8件)

冷めたんじゃないですよ、穏やかになったんですよ~(^^



恋愛って、なんだか盛り上がるときもあれば、ダレるときもありますよね。(笑)
感情に波があってもいいんじゃないんですか??
「どうでもよくなった」というより、「そこにいるのが当然で、空気のような存在になった」のでは。(良い意味で。)

対策方法としては、開き直ることです。
ずーーーっとだるだる~んとしててはダメですが、たまにムードがあればいいですよ。
365日いつも全力で愛に燃えてるなんて、無茶ですもん。(笑)
毎日「うぉぉ、愛してるぅぅぅぅっ!」って叫べるほど愛してたらスゴイです。
3ヶ月に1回、「ああ、コイツのこと好きだなぁ」って思えれば充分です。
まぁ、「好き」を実感できる頻度が高ければ高いほど安心できますけどね(^^;

定期預金とか、ローンを組むとか、そういう小細工は結婚してからでいいんじゃないかなぁと思いますけど。
なんせ、結婚してからのほうが長いですからね!
結婚前くらい、小細工ナシで乗り切ってみましょ♪

ちなみに、わたし(♀)もいい加減熱し易く冷め易いタイプですが、
開き直り戦法で4年半続いてます☆
(相方に感謝。。。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まとめてお礼とさせてもらいます。
冷めたと思わない事が大事と思いました。
冷めたという言葉に惑わされない事も大事と感じました。

お礼日時:2007/05/07 20:43

既婚者ですが、私たちも時々きついことがあると、しらけてしまったりしますが、死んでもいいくらい好きだといいあってそばにいないとどんなにさびしいか、どんなに誰より好きかと言い合うと、すぐまた燃えます。

考えようですよ。花やほしいといっていたCdをかってあげたり、相手をよろこばせることもわすれずに。 まだ付き合って間もないので、誠意を表すと同時に自分とちゃんとだして お互いを見定めるときです。
    • good
    • 0

将来の結婚を考えているのですよね?


人の気持ちは上下するものですよ。
ずーっと100では、疲れてしまいますしね。
Hも色々してくれたとありますが、経験上、嫌なことも好かれようと
思って、頑張って最初はしてる女性も多いよいです。
彼女の気持ちを聞いてみて、Hする場所や、ムードを工夫してみましょう!
また、自分もワンパターンにならないように頑張って!ずっとHするんじゃなく、逆に求めないことも大事だと思いますよ。
2ヶ月しか付き合っていなくて、リスクを負うのはお勧めしません。
ローンなんて考えないほうが私はよいと思いますよ。
    • good
    • 0

<もうどうでもよくなりかけています。


<別れずらい状況を作るというのはどうでしょうか?ちなみに結婚したいと思っています。
なんだか矛盾してるように感じます。
どうでもよくなりかけているのに、結婚?ですか。
未婚の方に言うのもなんですが、恋愛期間のほうが楽しいです。
結婚すると責任やら、親とのやりとりやら、近所の人やらで楽しくない諸々がもれなく付いてくるので今より楽しさは減って問題が増えるはずです。
こういった事をご存知で、結婚したい、と質問されていると想定して書き込みはしますね。

冷めているというより、安心しきっている気がします。
どういう態度でいても質問者様がほかの女性に絶対行かないであろうから、気遣いとか心配りが無くなっているのです。
お金の話は、結婚してからでも遅くないでしょう。
万が一の時に金銭にまつわる事はもめごとに発展しやすいので、おすすめはできません。
それより二人で何か新しい物事に挑戦してみるのはいかがですか?
旅行でもただ遊びにいくのではなく、ダイビングを楽しむため、マウンテンバイクで林道を走るのとか、もっと手近に歩くことを目的にするでもいいです。
できればインドアよりアウトドアのほうが良いと思います。
共通の遊びがあると一緒にいける仲間としての連帯感が高まるので楽しいですよ。
ただ今一度彼女の気持ちを確かめてみたほうがいいとは思いますね。
    • good
    • 0

こんにちわ。



私は非常に熱しやすく冷めやすいタイプに当てはまる人間だと思います。
これは私の場合ですが、いくら熱しやすく冷めやすいタイプでも、本当に好きなものに対してはそう簡単には冷めないと思うんですよね。
好奇心旺盛なので「おっ!いいな~!」って思うものは多くありますが、本当に「これだ!!」って思ったものへの熱ははそう簡単には冷めません。
まぁ、こういう人もいるということで・・・

なんか話がそれてすみません。
質問者様の場合は、やはり「冷めて」いるのかもしれないですが、まだ2ヶ月ということで、何だか早い気がしますね・・・
こういうときに変に色々やっても、お互いが盛り上がらないと逆効果な気がします。
折角、気持ちを盛り上げようって思って計画したことで盛り上がらなかったら、それこそもっと冷めてしまうような気がします。
私の場合、何か倦怠期のような時期があったとき、特に何もしませんでした。
不安ではありましたが、とにかくいつもどおりを心がけるようにしていたら、いつのまにかそんな時期を脱していました。

何かお二人に共通に趣味や、好みの物・場所などありますか?
もしそういったものがあれば、二人でちょっと遠出して出かけてみるなどすれば、盛り上がるというか楽しめるのは確実だと思うので、良いのでは、と思います。
マンネリ解消、みたいな感じですかね。

それと、一人で居るときに相手の良い所を見直してみるとか。
今まで楽しかったことを思い出してみるとか。
そういうのもいいかもしれないですよ。

なんかちょっとまとまりないですね。すみません・・・
    • good
    • 0

まず、彼女のほうがどう思っているかと、きちんと確認したほうがいいと思います。


付き合い始めの「サービス期間」があるのは、男性ばかりではありません。女性も「まあいまさらいいか」と手を抜くこともありますし、また「男の側からいろいろしてくれるのが当然」と思っていることもあります。
メールや電話をしてこないということが、なんとなく自然消滅させたいけどほかに乗り換える相手もいないし…という気持ちのせいなのか、彼のほうから電話してくれたら大事にされてる気がしてうれしい…という気持ちからなのか、はっきりさせてから、二人でこの先どうやって行くか決めたほうがいいでしょう(もうこの点は、確認済みということなら、すみません)。

また、実際に付き合い始めと、慣れてからとでは、気持ちの張りが違うのは、誰でも同じです。2ヶ月で80までにしか下がらないというのは、かなりいい関係のように思うのですが、この状態でも続けるのが難しいということでしょうか?
単に恋愛を求めていては、結婚には至りません。熱い状態でなくても、安定した関係が作れる人と、結婚をお考えになるべきですし、そうでなければ結婚しても続かないのではないでしょうか?ここで、別れづらい環境を作っても、逆にもめごとの種になってしまうのではないかと心配です。

普通は、お互いの気持ちが落ち着いている段階でも、結婚したいと思える人と結婚します。
お互いの結婚後の生活設計などについて、お二人で一度よくお話し合いになってはどうでしょう?案外価値観や家庭への期待などが一致しているかもしれません。二人で作る家庭が、お互いの希望になることが、結婚への一番の近道のように思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが相手以上に覚めてみてはいかがですか?


それで壊れるのであれば、それまでです。
覚めて見せれば、あるいは相手が積極的になるのではと・・・・
    • good
    • 1

熱しやすく冷めやすいというか、少し冷められているのではないかと


思います。ごめんなさい。

マグロ化している彼女にしつこくするのは、逆効果なんじゃないかなぁ
と思います。メールのこともそうです。
また定期預金や大きな買い物でしばるのもどうかと思います。
質問者さんが関係を維持するために頑張ってやっていることが、
残念ながら裏目にでている気がしてなりません。
要するに少し「ひいちゃってる」のだと思います。

きつい事ばかりを書いてしまいましたが、お互い嫌いではないのなら
回復すると思いますよ。
まずは相手の呼吸を読む、テンポを合わすのが大事かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!