アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹田から車で行けるショッピングモール等を探しています。
以前に、大阪のママ友の集まりで、「子連れで、最近できた○○へ行こうか」(おそらくショッピングモールのような所?)という話を聞きました。
私は、現在大阪在住ではないので、最近新しくできたスポットはわからないので、教えて下さい。
北大阪か、大阪寄りの兵庫にあるのだと思うのですが、子連れで行ける楽しいスポットがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

 どこでしょうか?カルフールでもダイアモンドシティでもマイカル茨木でもないんですねえ。



ららぽーとで、大阪よりの兵庫でしたら、甲子園のららぽーとなんでしょうけど、わざわざ北摂から高速で行くのも?ですし、激込みの171号で行くのも、なおさら?です。

そんなところまで行くくらいなら、上記のマイカル茨木あたりに行った方がはるかに楽ですけど。もっと他がいいなら、さすがにアリオ八尾は遠いでしょうから、大日のイオンに行くのがいいと思いますけど。全国各地のチーズケーキを集めたテーマパークが結構楽しめます。
http://www.aeon.jp/sc/dainichi/
http://www.namco.co.jp/tp/osaka-cf/

個人的に一番好きなのは、北花田(堺市)のダイアモンドシティなんですけど・・・・・・まあ関係ない話ですが。
http://gourmetclub.boo.jp/beryy.htm ←クソ高いですけど・・・ホールケーキのイミテーションが並んだショーウィンドーは必見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
あやふやな情報ですみませんでした。
たくさんの情報をありがとうございます。
また行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/06/15 17:08

最近できた、ならイオン北神戸というのもありかな。


大阪からかなり遠いですが、一日楽しめます。近くにはフラワーパークも温泉もあるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
あやふやな情報ですみませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/15 17:07

 ららぽーとなら「ららぽーと甲子園」でしょうか。



参考URL:http://www.lalaport-koshien.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
あやふやな情報ですみませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/15 17:08

吹田からクルマで行ける最近出来たショッピングモールと言えば、イオン大日ではないでしょうか?


場所は中環を南に向かい鳥飼大橋を渡ってすぐ、国道1号との交差点南東側です。谷町線とモノレールの大日駅にも直結しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
あやふやな情報ですみませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/15 17:01

・北大阪なら「カルフール」だと思います。


新御堂筋線を北上すると見えてきます。
・大阪寄りの兵庫県ならJR伊丹の「ダイアモンドシティ」だと思います。
伊丹・豊中線で兵庫県を超えると左手に見えてきます。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カルフール・ダイアモンドシティは知っているので、
聞いたことない名前だったんです。
2005年4月以降に大阪から離れたので、それ以降にできたスポットだと思うのです。
もしかしてショッピングモールではないのかもしれないです。
少ない情報でごめんなさい。
そのとき、ららぽーと?とかも言っていた気がします。

お礼日時:2007/05/07 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!