プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートンインターネットセキュリティ(NIS)を2004、2005、2006を複数台のPCを仕事で使用しています。各NISの保護者機能でサイト規制をしており仕事で必要なサイトしか見れないようにしています。そこで質問なのですが更新期限切れで更新をする必要はあるのでしょうか?素人考えでサイト規制をしていれば更新しなくても大丈夫だと思ってしまうのですが、更新しなくて問題が起こる可能性はありますか?
ちなみにメールは使用していません。

A 回答 (1件)

PCウイルスは、普通のサイトからでも感染して拡大する可能性があります。


価格コムやVectorにアクセスしたことでウイルス感染した問題が有名です。

更新切れでは、新しいウイルスには全然対抗出来ません。
ウイルス対策という観点で考えると、更新切れはやってはいけないことです。

NIS2004は今年で、すべてのサービスを終了するので、
早期にNIS2007か他のメーカーのウイルス対策ソフトに切り替えるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…。過去の事例までありがとうございます。

お礼日時:2007/05/07 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!