アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!20代前半の女の子です。
最近、血液検査をして自分がAB型と言う事を知りました。
皆様のABのイメージを何でも書き込んでください。
実際の性格でも結構です。

友達には血液型は関係ないと言われましたが、新しく生まれ変わった気がします。(大袈裟ですみません。)

男性か女性か教えていただければ嬉しいです。
無理でしたら結構ですので、宜しくお願いいたします!!

A 回答 (27件中1~10件)

女です。


私のおかんがAB型です。
そしてなぜなのか、おかんの友達は9割AB型です。

そこから感じたのは。。

皆さん、おっしゃるように二重性を感じます。
例えば、おかんが私の部屋に入ってきてかかっている曲を
「あら~いい曲ねぇ~♪」
と言った直後、おとんが来て
「うるさい!こんな変な音楽消せ!」
と言った瞬間、
「ホント、こんな変な曲早く消しなさい!」
と悪びれもせず、言ったり(笑)
ポイントは悪びれてないところです。
ホント、本人は気づいてないようです。

そして、おかんとAB型のゆかいな仲間たちの会話を傍らで聞いていたら
皆それぞれが違う話をしているのに、なぜかかみ合ってる・・!!
変です・・・。
笑いをこらえきれず、爆笑してしまいました。
理由を話しても「変な子ねぇ」で終わりました。(どっちが!と思いましたよ)

唯一、普通と感じるAB型のおかんの友人がいましたが、先日、O型だったことが発覚しました。
周りはみんな納得でした。。

まとめると、「二重性あり」と「変」です。
でもそんなおかんが私は大好きです。
    • good
    • 3

女です。


3人家族で、私以外(旦那・子供)みんなAB型です。
この二人の性格を挙げると、

・几帳面
・気分屋
・自分の世界を持っている
・周囲に気を遣う
・けっこう考え込むタイプ
・同じAB型同士だと同族意識が芽生える(AB型の人間をかばう)
・O型と合わない

て感じですかね

この回答への補足

皆様沢山のご回答ありがとう御座いました!!

補足日時:2007/05/09 13:42
    • good
    • 1

二十代前半の女です。

AB型です。

二重人格、馬鹿か天才、変人…などと言われますよね。
それのせいで過去、しばらく根拠のない陰口を叩かれたことがあるので血液型の占い、性格診断大嫌いです。(「あの子AB型だから二重人格だし、ろくなこと言わないわよきっと」といい年したおばちゃんに言われてました)
私自身のイメージとしては「日本人に一番少ない」くらいのものです。

性格についてですが…
血液型そのものじゃ人の性格は変わりません。血液型に意味を含めようとする人が人の性格を変えるのです。
    • good
    • 4

20歳男性です。



自分はAB型です。
正直言って、変です。自分でも認識できるほどです。
ただ、ABを嫌だと思ったことは一度もありませんし、他の血液型に対しても嫌な感情は持ったことありません。
AB型だということを周囲が知ったときは「天才肌だね」とよく言われます。
天才ではありませんが。
貴重な血を持っていると思えば得した気分になります。
    • good
    • 1

二重人格で天才肌、やや天然、でしょうか。

    • good
    • 1

私はO型です。



行動パターンがよめなく難しい。
でも天才が多い。

O型同様A型,B型とやっていけるがO型とはうまくいかない。
    • good
    • 4

「日本人では1番少ない血液型」というくらいですね。


血液型を聞いただけで性格とか、そんなイメージはまったく浮かびません。お友達が言われるように、あまり関係ないと思っているので・・
    • good
    • 2

男です、イメージなんてありません。


もし僕が友人などとの会話中に「僕(私)AB型なんだ。」と言われたら、内心『だから何』と思うでしょう。
    • good
    • 2

ふたご座+AB型の男です。


保険のセールスの人にやらされた占いで、
「裏表があって、二重人格」
と完全否定されました。

血液型占いももちろん、星座の占いも信じちゃいないけど、かなりムカッときました。もちろん契約なんてしてません。
    • good
    • 3

ちょっと変わった個性がある人


何かの才能がある人

ですね。ポピュラーな意見かな?
でも本当にわたしの周りのAB型の人はそうで、絵が画家並に上手かったり、ちょっと変わった考え方や表現をする人だったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事