プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近やたら在宅ワークに成功したみたいな方がmixiの足跡に残ってます。パソコンの詳しくない私でもとか、子育て中の私でも○万円の収入でゆとりが!なんて書かれてあり興味ある方はメッセージをとあります。
無視すればいいのですが、多少は気になるので、話聞かれた方、実際PC関係の在宅ワークで成功されている方失敗された方おられましたらなにか回答いただけたらとおもいます。

A 回答 (7件)

うんと、それと同じかは分かりませんが、僕も、情報を売って暮らしていたことがあるのですが、パソコンが勝手に稼いでくれるのでちょっとした作業で毎月40万円くらいはお金が入ってきていました。

mixiで回ってくるものの中のは、その情報(こうすればお金が稼げますよ。といった内容)を買いませんかといって情報を売ってくる人がいるとおもいますが、その情報を買って情報内容をそのまま実行しても、大して稼げないと思っていいと思います。
それよりも、その情報のセールスレター(宣伝文)を読んで参考にしたり、情報を購入してそのとおりに実践するのではなく、その情報を真似して情報を作って販売する側に回れば簡単に稼げると思います。
購入者に回るのではなく販売者に回らなければお金は稼げないと思います。
また、mixiでは、ネットワークビジネスの勧誘もあると思いますが、ネットワークビジネスにも、お金のかかるものは辞めたほうがいいと思います。
    • 0

えっと。

。無差別に足跡を残す行為はmixiの利用規約の禁止行為に該当しますので、事務局に通報された方がよろしいかと思います。

mixi利用規約 http://mixi.jp/rules.pl から引用
2. 禁止行為
> 皆様にmixi を有益に楽しんでいただくため、mixi では以下の行為が
> 禁止されています。
(中略)
> (7)その他弊社が不適切と判断する情報。
> ・ 無差別にメッセージを送信し、無差別にマイミクシィの追加を
> 依頼し、又は無差別に足あとをつける行為。
    • 0

在宅で儲かるという情報にはいろいろあるのですが、たぶん足跡をつけていっている人は、在宅ワーク斡旋会社の宣伝をしているのではないのでは?

在宅ワークのこの会社に登録すると在宅ワークで儲けられるというという在宅ワークへの勧誘をしていることは少ないと思います。そしてダウンをたくさん持てば儲かるネットワークビジネスの宣伝をやっている人というのもそう多くはないのでは?
中心になっている情報は、
インターネットを使って自宅で自分で出きる仕事で儲けられる情報です。連絡下さい。
という内容ではないでしょうか?

いわゆる情報商材の勧誘です。これはダウン獲得のねずみ講式でもなければ、最初に大金をとって在宅ワークの仕事を回さない悪徳な在宅ワーク業者でもありません。メルマガで稼ぐ方法とかアフィリエイトで稼ぐ方法とか、オークションで稼ぐ方法とか、競馬で勝つ方法とか、FXで勝つ方法とかいろいろあります。販売者には一部謝礼が入ります。

情報の内容については、玉石混合です。思い切って、もしだめでもいいというお金の余裕と決心がつけば購入するのもよし。心配だったら無視しておけば良いです。売り込んでくる情報はピンキリですから、外れるかもしれませんし、当たるかもしれません。
無難に済ませたいなら買わないのがよいです。
お金を損するのが絶対に嫌なら買わないのがよいです。
商材を買って、損した人も、得した人も両方いるでしょうが、こういう博打のような買い物が嫌なら無視することです。

情報商材はピンキリです。買って喜んでいる人もいますし、買って泣いている人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
やはり関与しないに越したことはないですね。

よくありますね。

完全に無視することをお薦めします。
同じ人がしつこく何度も来るようであれば、アクセス禁止処分に。
あれはね、紹介ビジネスみたいなもんです。
何人そのワークの会社に紹介したかのポイントを稼いでいるのがほとんど。
足跡辿って、本当にその人が在宅かつパソコンで稼いでいる人なのかどうかプロフで確かめる程度にしておいたほうが吉ですよ。
ちなみにパソコンの在宅ワークって、よほどのスキルがある人でなければ成功しませんよ。成功するのは1000人に1人くらいのものと言われています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。無視することにします。

それは「在宅ワーク商法」と呼ばれる悪徳商法です。

>パソコンの詳しくない私でもとか
詳しくない人を募集するのは「まず社内の検定をパスしなきゃいけないから、この研修を受けてください」として「研修用のソフトを購入」させる為です。
    • 0
この回答へのお礼

いろんなところに悪徳商法ってあるんですね。
無視しておきますね。

mixiに限らず在宅ワークで成功って広告(広告です)多いです。

誰もがみんな成功するなら
誰も苦労はしない訳で、まず儲かりません。

と言うか成功していれば自ら紹介しなくても
どっかしらで紹介される訳で
広告をうっている時点で成功していない
と言っているようなものです。

私の知人で失敗した人は知ってますけど
成功した人は知りません。
私自身は手を出すつもりもありませんけどね。

大抵がネズミ紛いのネットワークビジネスです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も手をだすのはやめておきます。

在宅ワークなど在宅で出来る仕事をネットで無差別に募集してる所は最初に登録手数料を取られ、たいして稼げません。

ああいう業者は最初の手数料で儲けているわけです。
ほとんど詐欺に近いことをしています。
ちゃんとした企業であればmixiなどを使って無差別に募集する事は有りません。
また資料請求などした場合は個人情報が悪用されるケースも有りますので充分注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね無差別に足跡つけてる時点でおかしいですよね。