アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後腹膜腫瘍と診断され手をつけられないと診断されました。
何か方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

抗ガン剤は使用できませんか?


グリベックという薬が使える場合があります。
私はそれで腫瘍が消えました。
今まで二度切除しました(200年、2003年)この時点までは、薬も放射線も効果があったという事例なしと聞いていました。
その年に上記の薬で効果が認められると聞き使用、その後二度腫瘍が消えました。
そして現在にいったています。
    • good
    • 0

>手術で摘出するのは不可能と言われました。



これは摘出することで、腰椎から出てくる神経(足に分布する神経)を損傷することが予想される為に摘出不能といわれたのでしょう。
問題はこれが、良性腫瘍なのか、悪性腫瘍なのかです。
悪性ならば放射線治療も選択肢の一つかもしれません。

>その他に、大腸ガンもあり、大腸をふさぐほどの大きさの腫瘍があります。

こちらは早急に手術すべきものと思います。腸閉塞になったり、腸穿孔、腹膜炎になることが予想されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。
大変参考になりました。
また、明日医師からの説明を受けることになっています。
解らない事ばかりで、頭が混乱している中での回答で、本当に感謝しています。またお力を貸して頂けたら助かります。

お礼日時:2007/05/08 21:24

年齢、性別、医師の説明などもう少し詳しくお願いします。

この回答への補足

66歳 女性 
乳幼児の頭の大きさ位の腫瘍で、腰椎II、IIIに付いている。
手術で摘出するのは不可能と言われました。
その他に、大腸ガンもあり、大腸をふさぐほどの大きさの腫瘍があります。

補足日時:2007/05/08 00:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!