プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の金曜日にディズニーランドに行く予定です。、次の日にIKEA港北店に行こうと思っております。
IKEAは午後で良いので、午前中にIKEA港北近辺で
子供(2歳と4歳)が喜ぶような場所を教えてください?
ズーラシアは前回行ったばかりなので、他のところが良いです。

A 回答 (3件)

港北からだと車で小一時間かかるかもしれませんがこどもの国はいかがでしょうか?


広い敷地でお子さんも喜ぶと思います。
またショッピングモールなどで良いのでしたら港北阪急やノースポールもあります。

もしくは根本的なところでご質問とは違ってしまうのですが、船橋のIKEAに行って、
午後はすぐ近くのららぽーとと合わせて一日を過ごすのはいかがですか?しまじろうのいるしましまタウンもあります。
前日TDLでしたらこちらの方が近いですし、港北よりも船橋のIKEAの方が大きいと思います。

参考URL:http://www.kodomonokuni.org/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
船橋店に行くこと全然思いつきませんでした、ディズニーランドから
も近くてこっちに行ってみようかと思います。
子供がしまじろうが好きなので喜ぶと思います。

お礼日時:2007/05/08 18:41

こんにちは



先月、みなとみらい地区にこんなものがオープンしています。
子供さんがお好きなようならいかがでしょうか?
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html

ちなみにGW中は3時間待ちだったそうです。(^^;)
GW中だけで、年間予定入場者数の4割にあたる17万人が入場したようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

アンパンマンこどもミュージアムなんて出来たのですね。
まだまだ,週末は込みそうなので、次回IKEAに行く時に行ってみたいと
思います。

お礼日時:2007/05/08 18:43

どの程度の範囲を「近辺」とお考えなのでしょうか。

首都圏外からの観光とお察ししますが、であれば10:00から入れるランドマークタワーの展望台にのぼってみてはどうでしょう。みなとみらい駅や桜木町駅が便利です。土曜日ならランドマークの周辺で大道芸をしているはずです。

もっと近場がよければ、新横浜駅が最寄、11:00開店のラーメン博物館が、昭和30年代の町を再現した広場で紙芝居を楽しめたりしてお子さんたちにも親御さんにもおすすめです。その他の近場なら、NISSANスタジアム(ただし、12日は14:00から試合あり)、横浜ララポートなどが思いつきます。

あるいは、2日連続では小さなお子さんたちが疲れるでしょうから、新横浜の川べりの緑地をのんびりお散歩する程度にとどめるのもいいですね。ちなみに、IKEAには、オムツが取れたお子さんだけで利用できる託児もあるのは、ご存知ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
静岡から車で行く予定です。IKEAまで車で30分ぐらいの
範囲が希望です。
ラーメン博物館良いですね。子供がラーメン大好きなので
喜ぶと思います。

お礼日時:2007/05/08 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!