プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後発売する。
PSP版ファイナルファンタジータクティクス(以下FFT)獅子戦争
とNDS版FFTA2のストーリーを教えてください。

私はGBA版しかしていません。
(たしか夢の中とかいうお話です)
GBAはかなり話が楽しかったので続きや同系統なら買いたいのですが、
内容をまったく知りません。

PS版でも出ていましたがそちらの続きなのでしょうか?
それとも独自の展開なのでしょうか?
また獅子戦争とA2は話がコンバートしていたりするのでしょうか?

システム自体はかなり気に入っているのでお手軽さがあれば
(PS版みたいにPSP版のロードが気になるところですが)
ちなみにPS版はシステムやロードのせいで解いていません。

では、内容を知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

FFTは、基本的にはPS版の移植で、新しいジョブ(たまねぎ剣士・暗黒騎士)と新しいキャラ(バルフレア;空賊・ルッソ:モブハンター)が加わった以外は、大きな変化はないかと。

主人公ラムザが、異端者のレッテルを貼られながらも、仲間に助けられながら、自分の信じる道を進んでいきます。ラストはプレイして確かめて下さい。GBAはプレイしてないのですが、多分全く違うものだと思います。GBAの続きはDSの「封欠のグリモア」ですね。

FFTも封欠のグリモアも、公式サイトがありますので、そちらを見ることをお勧めします。私はFFTを何回もやってますが、ストーリーは好き嫌いの好みがかなり分かれると思います。イベントなどは面白いと思います。ただシステムはですね、戦闘システムなどはともかく、ゲームの中盤以降に、突然ゲームバランスを崩すとんでもない奴が現れるんで、それをどう感じるかですね。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/fft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず攻略本(分厚い完全版)が出たらやってみます。
NDS版は期待しています!!

お礼日時:2007/05/08 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!