プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。こんばんは。
最近銃器にハマりだした学生です。
特にH&KやSIGがスキです^^
それはそうと本題に入らせていただきます。
(1)H&KのMP5 MP7 UMP G36Cの4丁なんですが、具体的にどう違うのでしょうか?
(2)また特殊部隊が屋内CQBで使うにはどれがオススメですか?(命中精度など、優秀なSMGは?)

よければ教えてください。よろしくお願いします。

↓知りたい情報です。
【威力】
MP5<

【耐久性】
MP7<MP5

【命中精度】

【反動】
MP5<MP7

【操作性】

【価格】
MP5<

【その他】

A 回答 (1件)

トイガンではなく実銃の話だと判断して回答します。

結論から先に書くと、単純に順位付けできるようなものではありません。ただし、銃の威力や反動は、使用する弾によってそのほとんどが決まるのでその点においてのみ記します。

挙げられている4種はそれぞれその使用弾が異なります。

MP5は9mm×19、UMPは45ACP、G36Cは5.56mmNATO弾を使用します。9mmも45も拳銃弾ですのでライフル弾である5.56mmとは比較にならないほど弱い威力および反動しかありません。拳銃弾では50m100mならともかく、200m300mとなれば撃って届くかどうかというレベルになってきますが、ライフル弾なら一般的な射撃距離です。

一方、MP7は専用に開発された新型の弾、4.6mm×30を使用します。拳銃弾とライフル弾の中間的な位置づけにある弾とのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
5.56mmは威力が高いんですね。

お礼日時:2007/05/09 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!