プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前松本明子がテレビの生放送でいってしまって干された聞いたのですが、なにを言ったか教えて下さい。

A 回答 (5件)

直接、その言葉を書くと削除対象になると思われますので


次のアルファベットを1文字ずつ進めてローマ字読みして
みて下さい。
1文字ずつ進めるというのは、AはB、PはQ、ZはAに
変換するということです。

NLZMJN
    • good
    • 107
この回答へのお礼

なるほど・・・どうもでした。

お礼日時:2002/06/23 13:39

つまりですね、女性性器をあらわす言葉です。

「オ」から始まる4文字で。
これ以上はちょっと・・・。(^_^;)
    • good
    • 27

 「松本明子 失言」で、グーグルで検索したら、


「失言・暴言」と言うページに紹介して有りました。
 具体的な内容は、想像するしかないと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/vant/shitugen.htm
    • good
    • 10

彼女は九州出身です。

九州出身(大阪出身の人でも)の人が共演者(東京の人)にこの言葉を言ってごらんといわれても、その言葉になじみがなければ、その言葉が放送禁止用語と知らなければしゃべります。ちまみに、九州で同じ意味がある「〇〇・ブラジルの〇〇」は決して、口にはできなかったと思います。

この回答への補足

で、なんといったのですか?

補足日時:2002/06/23 13:33
    • good
    • 13

1986年頃オールナイトフジで放送禁止用語を言ったのを観ていました

    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!