アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジェルハートですが、CHのパラレルワールドにする必要性がイマイチわかりません。同じキャラクターでも設定が結構変わっていますし。別に冴羽リョウじゃなくて、別の殺し屋でもいいわけで。香ファンやCHファンの方から相当な苦情がくることは作者ご本人もわかっていたようですが、そこまでしてもこのCHのキャラを使用しているということは多分、作者に何か考えがあると思うのですが・・・。
そこらへんの話をご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

別に知ってるわけではないですが…


コミックバンチ創刊の際には北条司と原哲夫(蒼天の拳←北斗の拳)のジャンプの全盛期時代の2人の連載が始まると話題になりました。

その際、創刊で読者を引き付けるには既存のキャラクターを使うという必要があたっと思われます。創刊号あたりは買ってましたが、前述の2人以外のマンガはどーだろ?っていう作品も多かったですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~、そういう見方もできますね!
それにしても香ちゃんが死んじゃうなんて悲しすぎます・・・。
エンジェルハートも好きなんですけどね!

お礼日時:2007/05/08 12:46

私が聞いた話も#1の方と同様です。



作者自身はCHの続編ということでスタートしたかったようですが、やはり香が死んでしまうということで苦情が多数…止む無くパラレルワールドにしたようです。
最初からパラレルを狙ったわけではないようですね。

ちなみに私は…香が死んじゃうショックで手にとれず、パラレルと言われても嫌な気持ちがして手に取れませんでした。
今でも怯むことはあります(笑)。
だもんで、エンジェルハートは通して読めません~。
面白いとは思うんですが…香が別人なのも、死んじゃうのもダメなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当初は続編のつもりで、ということは、本当に香が死んでしまう話を作者は考えていたんですね・・・。そう思うとやっぱり悲しいです。
今はパラレルということで割り切って読んでますが、そうじゃなかったらあまりにつらすぎて多分読んでなかっただろうな~と思います。

お礼日時:2007/05/09 23:15

私はアニメしか見てないのですが、香が死んでいる事よりもファルコンの嫁(?)がいない事が気になりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、それも非常に気になりますよね。
海坊主&美樹のカップルもかなり好きでした~。

お礼日時:2007/05/09 23:02

最初、パラレルじゃなく続編ということで、香が死なせたら、ファンからすごい量の苦情をが来たのでそういうことにしたという話を聞いた。


でもあれだけ確立されたキャラクターを違う形で使ってみたいというのは、わかるけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても素早い回答ありがとうございます。
なるほど。それもそうですね!
私も今ではエンジェルハートが面白く思えるのですが、当初は香ちゃんの死が耐えられずに本を手に取ることも出来なかったもので・・・。

お礼日時:2007/05/08 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!